2013年8月19日月曜日

僕にとっては楽しいハプニング(笑)

いや~ハプニングって有りますよねぇ~
何だか面白いハプニングって言うか?
さっき貰い事件にあっちゃって笑っちゃいました

嫁さんと子供が遊びに行ってたんで駅に車で御向いに行ったんですけどね
駅のロータリーに車を止めてたら車がドーン! あれ?何かぶつかったぞ!
酔っ払いのおじさんが僕の車に頭をぶつけて倒れてるじゃありませんか!
しかし歩道から1m位離れているのにナゼ?
瞬く間に人が集まってきて事情を聞くと・・・
おじさんが歩道と車道の間に駐車してある自転車に足を引っ掛けて転倒!王
歩くのもやっとなおじさんは僕の車目掛けて有り得ない勢いで飛んで
車にズゴックの様に頭から突っ込んだそうです(笑)
そして僕の車はへこんでしまったので通りかかった人に警察を呼んできて下さいと
お願いしたら、好意的に対応してくれたんですがナカナカ警察が来てくれなくて
そのうちおじさんが何を考えたか帰る!なんていい出し始めたと思ったら
僕のクルマを見て「私には凹んでる様には見えない!」といい出す始末(笑)
僕が「今警察が来るから!」と伝えた瞬間にいきなりおじさん豹変(笑)
「お前を殺してやる!」と言いながら僕に殴りかかってきて
勿論正気な僕は泥酔状態のおじさんのパンチをまるで現役の頃の辰吉並の
フットワークで避ける避ける!それを見ていた10人以上のギャラリーは
笑いながら、オ~オ~! まだ来ない警察に僕はかなり苛立って110!
「すみませんが、さっき読んだんですけどもう30分経つけど警察はお盆休みなんですか?」
警察に電話しながらおじさんのパンチとキックを避けてたんですが
お腹にパンチ! 太ももにキック! 1発づつ喰らっちゃいました(笑)
まぁ~避けながらだし、泥酔パンチなんで全く傷も無いし痛くも無かったんで良いんですけど
今度は優に30発以上のパンチやキックを避けられたおじさんは悔しくなったのか
僕を走って追いかけてきました(笑) そこは駅のロータリーです!
まだ夜の8時台で人もかなりの人! その中でおじさんは僕に・・・
「お前を殺してやる! 待てぇ~!」 泥酔のおじさんは意外と早いんです(笑)
僕はビーチサンダルで3~5mの間合いを保ちながら距離にして700m位走りました(笑)
その間合いでないとおじさんが諦めちゃって自分勝手に帰ってしまうんです!
その光景を駅前ロータリーのギャラリーの方々が見て大爆笑!
やっと来た警察に僕は「おまわりさ~ん殺されるぅ~」
警察も状況を飲み込むのにチョット悩んで、追われてる僕の前に!
そしたらおじさんも観念した様子で座り込んだので警察が取り押さえてくれました

道路で警察が事情聴取し始めると、おじさんはまた悪態ついて今度は駅前ロータリーで
服を脱ぎだしたり、仕舞に道路で大の字(笑)
困った警察は応援を呼んで来たパトカーが3台!
ギャラリーは数十人! 僕は警察に事情を聞かれてる時に事件は起きました!
おじさんが警察に殴り始めてるじゃないですか! そして8人居るうちの4人の
警察官が殴られて「21時08分公務執行妨害及び暴行で逮捕!」
本当に警察って言うんですねぇ~生逮捕!こんなに近くで警察24時みたいな事!
それも僕が被害者ですからねぇ~(笑) そのあとはすぐさまパトカーに連行されて
行っちゃいました(笑) 残された僕と警察何人かに事情を話して
勿論被害届けを出す積もりも無ければ、揉める積もりも無い事を伝えて
ただクルマだけは直して貰いたい旨を伝えました!
説明して家に帰宅、数分後に相手の奥さんから電話がチリリリ~!
出るなり「この度は申し訳有りませんでした!」
奥さんはチョット鳴き声でした
そしてクルマだけ直してくれれば全く揉める積もりは無い事を伝えると・・・
気持ちよく了解してくれたので一安心! そして相手の名前を聞いたら
また電話を切ってから大爆笑! 名前は〇野内 豊(笑)
同姓同名なんです(笑) 本当に面白い事件に巻き込まれちゃいました(笑)

(この後に警察が増員した時におじさんは警察に殴り始めました) 

でもひとつ間違いが起こると大変な事になりますので皆さんも気をつけましょうね!

                  ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: