2013年8月10日土曜日

久しぶりのエルシノアは意外と涼しかったですねぇ~(笑)

いやぁ~暑いですねぇ~ 今日はひと仕事してからエルシノアで散歩


正直この暑さでヘルメットを被るのが嫌だったんですけど
そんな事言って、もう2~3週間見て見ぬ振りしてたんですけど
今日はヘルメットを被っちゃおうってひとっ走りしてきました(笑)


でも畑までです(笑)
畑の今は次の為に準備段階なんで
別に水を撒くとか、見に行く必要も無いんですけど
ここ2週間クルマで通りかかる位で畑の中に入る事も無かったので
ちょっと土をいじって来ました(笑)

この間、茄子やトマトを抜いたり、大量の雑草を抜いたので
ゴミ袋に入った残骸が・・・


これの処分方法も考えて行かないとなぁ~
意外とこんな事でもどうするか?なんて考えちゃうんですよねぇ~(笑)
あとは2週間前に耕しといたのに、結構雑草が凄くなってました(笑)
まぁ~9月に次を植えるときに、また耕しちゃいますんで
気にすることはないんですけどね


何よりビックリしたのが、畑の外のいつもクルマを止めてる所に
モロコシが出来てきてる事(笑)
何ともたくましいモロコシなんでしょう(笑)
しかも先っちょには1つ出来てきてるんですモロコシが!
この生命力からして絶対に栄養満点の甘いモロコシが
出来ちゃうと思います! これから毎日様子を見に来たくなりました(笑)
それもエルシノアに乗って来ることにしよ~
バイクに乗る用事も作れたし、畑のパトロールも出来るし
美味しそうなモロコシの具合も解るしで、一石三鳥です!

こう暑いとナカナカバイクに乗るのも、ジープやタホ、ピックアップなどの
アメ車に乗るのに足が遠のきますから、こんな用事を作らないとナカナカねぇ~
目の前にプリウスが有るとツイツイそっちに乗ってるもんで
いかんいかん!なんて思いつつも、明日はジープで走りに行こう!って
毎日毎日繰り返しちゃうんですよねぇ~(笑)
この暑さ! エアコンがろくに効かないクルマだとキツイんですよねぇ~(汗)

                ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: