2013年8月17日土曜日

ミッドナイト洗車!

今日はビックリする位早起きしちゃったって言うか?
暑くて寝苦しい子供にいつも通り蹴っ飛ばされて
寝はぐっちゃった感じかな(笑)
夜中の3時から用意をし始めて出発!


まずは近所のセブンイレブンで美味しいコーヒーを一杯!

次に向かったのは・・・


会社の近所のスタンド!

なんたって今日は安い日なんです(笑)
普段1200円のコースが500円なんで今日は気合入れて洗車機に入れちゃいます!
その前にタイヤも含めてボディーも隅々まで洗剤で下拵え!
下拵えだけで30分は余裕でかけちゃって
やっと洗車機!




 これもまたいつものやっすいコースと違って念入りです!

そのあとは・・・


ドンドン綺麗に! そしてこの間48にオイル交換に行ったときに
エンジンルームが汚い!って駄目だしされたんでかなり気合入れて
エンジンルームには30分以上かけちゃいました(笑)

すると僕と同じような、まだ暗いのに洗車をしに来てる人たちが
普通に3~4台居るんですよねぇ~ まぁ~昼間は猛暑なんて
訳のわからない気温ですから、まだ熱帯夜なんていわれてても
この時間の方が体には優しいですからねぇ~

そんなこんなで・・・


プリウスも新車のような輝きに戻り
さっき逢ったばかりの洗車仲間とタバコを1本吸ってスタンドを後にしました(笑)

なんたって今日は家族で奥多摩の奥へ川遊び! そのまま山梨で桃とブドウを買って
温泉って予定ですからね(笑) まぁ~夏には毎年の事なんですけど
計300キロの日帰りドライブです! しかしこんな時間にここに居て良いのでしょうか?
出発は9時予定なのでそれまでウトウトする事にします

しっかしプリウスって意外とかっこいいですねぇ~(笑

ではでは・・・・・・・





 



0 件のコメント: