2014年12月18日木曜日

昭和58年式アクティは本当に素直で良い車です!


今日は本当に楽しい事、うれしい事だらけの1日でした!

しっかし寒かった~~(笑)

そしてこのアクティも先輩から譲っていただいて
5000キロ突破したのも今日でした

毎朝チョークを引いて5分暖気して
快調に走り出してくれます
今の車の様に自動チョークが付いてないし
コンピュータなんて付いてない
おまけにパワーだって必要最小限だから
本当に車の状態が解りやすい!

ゴマカシながら走れても本来は車の為には良くない事
やっぱり冬にはアナログな機械なんだから
シッカリ暖気をしないと駄目なんです!

車やバイクの初歩ですよねぇ~
オイルもシッカリ交換しないとだし

今はコンピューターが教えてくれないと駄目になってるけど
車やバイクの本質はこのアクティを乗ったら思い出されます(笑)

そろそろ年末だからプリウス、ジープ、タホ、そしてアクティの
洗車を一気にやっちゃわないとなぁ~

そんな事も考えられるくらい今日は良い1日でした(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: