2014年12月18日木曜日

会社は営利団体ですから資格や認可は条件なんですよ


営業事務所の一角に僕の机が設置されました
今まで空いてる机を使わせて貰ってたんですが
営業部の方々にちょっとは認めていただけたのでしょうか(笑)

本体の方には僕の部屋まで有るので
そこ以外の場所に机を置く事はナカナカ
考えてなかったんですが
営業事務所は本体から車で10分!
自転車で15分!
歩いて1時間(笑)

まぁ~会社の一員の僕としては非情に
嬉しいことです!

それともう一つ嬉しい事がありました
業務の吉田君が一級建築士に合格しました!

元々二級建築士だったんですが
彼が35歳の5年前に僕と二人で話し合って
彼は目指して勉強し始めました!

これが彼に出したRIOLASからの任務で
その理由はRIOLASを本当にいい会社にする!
そんな大きな任務なのです

資格や認可とは会社を強くする物であって
会社の仲間を安心させる材料になるのだと
僕は思ってます!

いつもやってる作業の裏付けで
間違ってないっかって確認をする為にも必要なもの
要望と実務を法的に薦められる為にも
資格や認可は勿論ですが何よりも
知識が必要なんです!

屁理屈ではなくシッカリした理屈!
そのうえでお客さんの理を叶えた仕事が出来る
RIOLASが創立以来目指してる会社像です!

またひとつRIOLASと言うグループ!
会社が強くなりました
グループであり会社という営利団体である以上
どんな時にでもお客さんに知識と安心を提供して
要望を最大限に叶えるお手伝いが出来る
会社を純粋に目指しています!

それもシッカリ営業努力をしてお客さんに頂く金額で
利益を生める会社の理念を大事に進んでいます!

利益が出なければ絶対に続ける事は出来ませんからねぇ~

最後はちょっと硬い話になりましたけど
本当に今日は嬉しい事が沢山あります(笑)

いやぁ~幸せだなぁ~~

ではでは・・・・・・・











0 件のコメント: