2014年12月11日木曜日

気力、体力が有ってもギックリはしちゃうんですねぇ~

やっぱりいくら鉄人の体を持つために
トレーニングをしてもこればっかりには
勝てるわけも無く・・・


そうです!
ぎっくり腰です(笑)
笑っちゃ~いけないのは解ってるんですけど
どうしたって筋肉で固められた体の持ち主が
コンビニで後から来たお爺ちゃんに邪魔がられてたり
車に乗り込むにも5分かかったり・・・

この辛さ僕は本当に解ります
丁度20歳の時にギックリしてからは
40歳になるまでほぼ毎年ギックリしてましたから
それこそ10回目位からは段々コツをつかんで
ギックリしそうな時は力の入れ方まで
考えられるようになって
ギックリしても症状を軽く術まで
身に着けちゃったりして(笑)

しかし作業をしてるとどうしても
無理な体勢で作業する事も多いですし
重い物や持ちづらい物を運びづらい場所に
運ぶって事の繰り返しの毎日です
そんな体を酷使した仕事なだけに
気力、体力勝負な業界です奥
やっぱり選手生命にも限りがある仕事ですよねぇ~
プロ野球選手やJリーガーが引退して
解説者や第二の人生として自分を
生かせるステージで頑張れるように
RIOLASでは職人さんとしての気力、体力の
低下してからのステージ作りを進めて
みんなが年齢を重ねても働けるって
会社にして行こうと動いてるんです!

まぁ~体力は認識出来ても
気力低下ってなかなか自分で認識するのは
難しくて、一歩引いて上司なりが見て
判断しないと解らない物ですよねぇ~

あと最後に僕のギックリ予防は毎朝のラジオ体操です!
ラジオ体操第一はシッカリやるとすごく体にいいですよ(笑)
これマジです

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: