2014年12月22日月曜日

我が家に居てささやかながらもクリスマスを感じる




今年もこの時期がやってきました(笑)

うちの嫁さんはこの時期になると100円ショップに
入り浸って1000円MAXの買い物をして
玄関を飾りはじめます(笑)

勿論元々置いてあるのも有るので
まだ予算は残ってるらしいんですけど

女性や子供にとってクリスマスは特別な日
なのでしょうねぇ~

しかし仕事にほ~けてる僕にとっては
道路が混んで、忙しい日でしかありませんでした!

しかし結婚して子供が出来ると無視出来ない日に変ってから
既に8年の歳月が経ち、これはこれで楽しいかも・・・
言っちゃえば僕の誕生日はそこそこに
クリスマスはそれ以上のお祝いムード(笑)

クリスチャンでない僕はクリスマスの意味も
はっきりと解らないまま、嫁さんが今ある僕の服を
コーディネートして緑と赤の服を引っ張り出して
着せられて(笑)これでいいのか?と想うぐらい
普段着ない格好でその日の夜は過ごす(笑)

やっぱり僕はクリスマスと元旦の間が
1年で一番好き! テレビは特番ばっかりで
面白いし世の中の空気感は今年あった
いやな事はもうすぐ過去の事!
だから凄くポジティブに新しい年を待ち望んでる!

毎年の事で、僕はこの時期を46回経験してる
そして大晦日のカウントダウンは家族と一緒

クリスマスはその前の余興としか感じていない
僕ですが、これはこれで悪くはないなぁ~(笑)

10年前の僕とはちょっとクリスマスも
変ったなぁ~って改めて今日
家を出る時に感じちゃいました(笑)

ではでは・・・・・・・

















0 件のコメント: