2014年12月19日金曜日

ドライブ無しには僕の打ち合わせは成り立ちません(笑)

今日は気分を変える為にも車で
ドライブしながらの打ち合わせ!

やっぱりロケーションを変えるだけで
打ち合わせも進む進む(笑)

ランチは杉戸のそば屋さんで
ここはしんさんお勧めの彼曰くボソボソそば(笑)
とにかく麺が太い!
そして食べ応え満点!

そんなでお腹いっぱいになった後は
茨城、栃木と走りながらの打ち合わせ&気持ちのぶつけ合い(笑)

やっぱり僕は事務所でのそれって苦手なんですよねぇ~
走りながら見える物や山、川、畑・・・
そんなものに例えて話すと話がスムース!

そして気持ちが解り合えるんですよね~
プログラミングの順番や項目なんかも
今日の作業を停めてでもこうした方が
結果数十倍進むんですよねぇ~

どうしても期日とかを気にしちゃうと
作業を進めることばかりになり勝ちですが
作業の繰り返しだと目的が違うところに
行っちゃう事がだいたいで煮詰まっちゃうんです

そんな時はこうして気分を変えて確認しあう事で
明日の作業が捗っちゃうんですよねぇ~

誰でもそうだと想うんですが
最初はポジティブに考えてるのに
煮詰まったり、会話が少なくなったりすると

あの時にああ言ってたのってこうゆ~意味?
とか考えて、それがネガティブな発想になっちゃったり
変に深読みし始めてどんどんはまって行っちゃったり(笑)

まぁ~会社の中では僕は社長って立場なんで
その時はそういう風に聞いちゃうんでしょうけど
いちいちそこまで考えて話しても無いって
みんなしってるのに!何てことも考えつつ(笑)
でもそこまで考えさせちゃった事には反省です!

いやぁ~そんな事も解りあえて今日もいい日でした(笑)

ではでは・・・・・・・


























0 件のコメント: