2016年12月26日月曜日

寒かったけど、だからこそ良い事もあった


今日は寒かった~!

いつも通り3枚着込んで

バイクで現場に出動

昼から台東区まで行った

昼でも凍りついた


帰りは6時過ぎ!

草加で我慢できなくって

丸亀うどんを見たら

思わず入った



生姜を思いっきり入れて

体の芯から暖まった


でも結局走り出して

3km走ったらクラッチを握る

左手の薬指と小指が吊った(笑)


会社まであと5kmのイオンを

横目に通り過ぎるのも

かなり迷ってスルー


イオンを通り過ぎた瞬間

かなり後悔した




10代の頃をイメージして

今までちょっとやせ我慢して

真冬でも3枚以上着込まなかった

でも今年からは無理そう

あれから30年以上守ってきたのに

・・・・・・・


基礎体力と基礎代謝

ストレッチから有酸素運動

そこから必要な筋トレ

そこをしっかり考えないと

基礎体温も維持できなくなってる

それが寒さに弱くなったと

僕は考えるので

来年からがんばろ・・・(笑)



そして今日は丸亀うどんで

うどんが半額セール

かきあげトッピング

うどん大盛りでなんと

¥320.-!


寒い思いをしたけど

なんだか気分は良かった(笑)


結局そんなんで

今になってみれば

寒さも帳消し!


そんなもんだなぁ~


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: