2016年12月12日月曜日

まだまだ30プリウスを超えられるecoCARはないなぁ~


昨日は嫁さん家族と月1の整体院
前までは蕨に隔週水曜だった整体が
先生が高齢で蕨まで来るのがキツイ!
って事で千葉の大網まで行くことになった

どうせ大網まで行くならと
砂浜で子供と思いっきり遊ぶ
砂浜を行ったり来たりのダッシュ(笑)
30分から1時間走ると
整体で曲がった体が整っても
次の日は筋肉痛でガタピシ状態

んで今日になって
プリウス窓全で音楽かけて
子供と一休みの写真を眺めて
意外とプリウスが海にいいかも
なんて、改めてプリウスっていいなぁ~
なんて想っちゃった(笑)


最近でた日産ノートのe-Powerが
今一番気になる車なんだけど
ハイブリットでちょっとは電気だけで
走るのを経験してるけど
基本がエンジンの補助のハイブリッドで
モーターの充電用エンジンの考えとは
全く逆の発想だし、いくら踏んでも
エンジンの回転はほぼ一定のノートって
とにかく乗ってみたいし所有してみたい

ただ形が好きじゃないってのが
買う気になれないところ
アメ車、旧車乗りが多い周りには
あまりいわないけど
実は30プリウスの形も好き!
ただノートはそうではないから
車のシステムには乗りたい!
けど・・・てな感じ(笑)

個人的な思いとしては
やっぱりゴーン社長の日産になって
それまでの日産とは車の形が
いまいちで、やっぱり日産は
プリンスとDATSUNが内部で競争して
出来上がる車が好き!

マーチにスーパーチャージャーとターボ
をブチ込んじゃうおバカなメーカーだったから
日産は魅力たっぷりで賛否両論だったのに
ノートやリーフってシステムは好きでも
形があまりにかっこ悪すぎるんだよなぁ~(笑)


車は伸びやかな形でオーバーハングが
あるのはかっこいいけど
ズングリしててフロントだけ
オーバーハングがあると
なんだか好きになれない

早くかっこいい電気自動車を
日産が出さないかなぁ~
プリウスから乗り換えたくなる
電気自動車を出してほしいなぁ~

海や山に似合う電気自動車!

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: