2016年12月25日日曜日

クリスマス2016


今年のクリスマスは



会社の近所の公園で

早朝から子供と洗車・・・


って言っても乾拭き

しかもフロントガラスを拭くのに

躊躇なくボンネットの

上にあがるうちの子(笑)



飽きたら沢山の鴨を

引き連れてサッカー(笑)


サッカーも飽きたら

会社の僕の部屋で

いろいろ楽しそうに遊びだす




つまらない経験もない

要らないプライドもない

変な考えもない

だから自分の思い通りに

動いてただ笑う






純粋に写真をとる

楽しいんだからいい

お金を頂く訳でもない

ただ自分の想うとおり


我が家の子供

大弥(だいや)は

ダウン症

僕に色々教えてくれる


自分が何者か?

そこを本気で教えてくれる



一般的な考えの中の

幸せとは違うと想うけど

僕の中では我が家の幸せは

他にはないオンリーワン


いいか?わるいか?

そんなんじゃない


兎に角毎日楽しい

それは間違いなく大弥が

我が家に居てくれるからだ!


僕は家族に大きなものを

貰いながら生きてる



その上で

僕の人生は僕だけのもの

そこでは僕が主役

だから僕自身は何かで

世界一になりたいと想ってる

今のところはエルミラージュを

目標にしてる

いつかやってやる!


大弥の親父は

馬鹿な親父

でも大弥はこの上ない

幸せ者

そうなる様に・・・

そこをベクトルに僕は生きる!



それが大弥と嫁

そして僕の人生を

より楽しく充実した人生になる


社会通念上の幸せだけが

幸せの形ではない!

そう大弥が教えてくれた



そんな事を考えた

今年のクリスマス



なかなかなクリスマス


ん~たのしいなぁ~


ではでは・・・・・・・











0 件のコメント: