2016年12月19日月曜日

師走の日曜日

昨日の日曜日は早朝から10時まで
全力で事務作業をして

そこから・・・


ゆるゆる日曜モード(笑)

48に行くも誰も居らず



48廻りを歩いて探索

普段当たり前に目にしてて
慣れきっちゃったので
何とも感じなくなってるけど
たまにこうしてフラットな
ちょっと現実的に見てみると
今にも走るコンディションの
50年近く前のアメリカの車が
さいたま市岩槻区の片田舎に
これだけ台数がこれだけ乱雑に
置いてあるのが違和感が多すぎる!

ざっと12~15台位のマッスルカー
そしてランクル40やZなどなど・・・

ここにハーレーや英国、国産の
古いバイクで自分の車の様子を
観に尋ねてくるお客さんが
後を絶たない普段の風景

単純に凄い場所で有る事は
間違いないなぁ~って改めて感じる(笑)



土日に急なお客さんはリオラスには
居ないので自分の車で出社で
昨日はTAHOEでの出社!

バイクで砂利道走行を楽しんで
自宅に戻る途中・・・


ワーゲンビートル発見!

反対車線は911ナローや
ハコスカ、アルファGTV
通勤道で使う16号は
5キロ位でこれだけの
旧い車を見かけるのも
日曜日限定で言えば
そう珍しくもないけど・・・


ビートルの後ろに356!
このシチュエーションは
さすがにナカナカ見ないなぁ~

自宅の目の前が国道16号って
旧い車が好きな僕はなんだか
家の前の道を誇らしく想える
ん~おかしいけどね(笑)


んで・・・







家族でイナズマにショッピング!

ファイヤーキングをはじめ
エースカフェのポロシャツ
他にもブーツや小物をチョコチョコと

普段お金をなかなか使わない
我が家はこうしたスワップミートや
何かのイベントでは結構買い物をする


ショッピングモールには毎月
何度か行くけど、我が家の
ショッピングモールの使い方は
家族みんなの食べたいものが
違うときのフードコートを求めて
それ以外は車の通りがない
子供が安全な場所との認識で
殆ど何かを買うことはないです(笑)


昨日も漏れる事なくそれでした


そんな日曜日を何気ない日常
として満喫する僕って・・・

月曜日に振り返ると幸せだなぁ~
って深く想えるんだからナカナカですね(笑)


あのポルシェからうちの嫁さんが
出てきたらかっこいいなぁ~・・・


ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: