2015年9月22日火曜日

ここらはどこも老若男女でいっぱいです!


茅ヶ崎に向かって走り始めたんですが
数々のサンデードライバーの挙動に
ビビってサーフスケーターズLIVE
ツーリングは急遽中止(笑)

ってことでまずは味田でランチ


このボリュームで¥600.-!
そしてこのラインナップが凄い
イカ天セットで大きなイカ天が2本
かぼちゃ、ナス、いもとかき揚げ
他にも何だかの天ぷらが載ってる
イカ天丼はいつもながら圧巻ですが

そこにスイートポテトってのがまたビックリ(笑)

もしこの場に石橋編集長が居たら・・・
この店内が笑いの渦になる位の事の
楽しいリアクションが期待できるんだろうなぁ~(笑)

なんてKENくんと話しながら
このボリュームなので、なんとか完食!
お味も本当に満足行くお味なんですよ

そして今日で3日連チャンの・・・




桶川飛行場(笑)

ちょっと遊びながら走るには
本当に丁度いい距離で
KENくんがここらへんは行った事が無いってんで・・・

まぁ~僕的に大好きな場所ってのが一番なんですけどね(笑)

んで昨日と同じく・・・
桶川サーキットです


こんなカウンター当てながらの1コーナー!


レーサーレプリカもかなりな突っ込み!

モタードとレーサーレプリカの混走や
NSRやNSFなどのミニバイクワンメイク
それにレーシングカートも時間割で走ってました
これにはKENくんも大興奮で
約1時間の間、終始大声で良いリアクションでした(笑)

次は・・・


バイクで10分少々のオフロードヴィレッヂ!

ここでもKENくんは・・・



こんなジャンプに大興奮(笑)

ここではコースを縦横無尽に走る人


スタートダッシュの練習に励んでる人

写真を撮るのを忘れましたが
モトクロス初心者コースで練習する人
ダートトラック初心者練習コースで励む人
5歳位から70過ぎの方まで
そして男7割女3割って感じで
本当に幅広くみんな同じルールで楽しんでます

そして桶川サーキットから川越オフロードヴィレッジまでも
土手の下の砂利道・・・いや獣道を走って来たんですが
ここから羽倉橋までも獣道を選択(笑)


途中に河川敷野球場で草野球観戦したり・・・



土手を登ったり下ったり(笑)
階段を下りたりもしてたら・・・


今日は3回チェーンが外れちゃった(笑)

チェーンも交換しないとって思ってるんですが
何より純正のTT100の山も無く
小遣いを貯めてるとこなんだけど
なんたってそこに山があったら
多少手が油で汚れてもジャンプしたくなっちゃう(笑)

おかげで全身泥まみれ(笑)
グローブもブーツも履かずのラフな服装
でも僕はまだそのレベルでも充分楽しいんです
石橋編集長から5万円で売っていただいた
バイクですから、こうして楽しまないと失礼です(笑)

階段降りてマフラーの腹を多少
すったってお構いなし(笑)
多少深い水溜りだって全然行ける!

KENくんも大笑いでした

僕にはまだ高いバイクは必要では無いようです(笑)
すご~く低レベルでは有りますが
グラストラッカーが楽しくって仕方ないんです(笑)

そして前々から計画してたKENくんの
エイプとこの白いグラストラッカーの交換も
KENくんの維持費の関係上で中止になりました
でもKENくんも今日でエイプの楽しさの
虜になった様でこれからも、ひと月に1回は
こうした河川敷ツーリングに行きたいと
言ってました(笑)

そうなんです!
それが僕の理想なんです
自分が楽しく遊べればバイクは道具ですからねぇ
KENくんがあんな無邪気に遊んでる姿は
久しぶりにお目にかかれました(笑)
そして身体中を使ってスポーツしてる姿

最高です!
 
ただ・・・


ハシャギすぎてスネとモモを攣ってました(笑)

もうすぐ青い方のグラストラッカーBBが
ダートトラック仕様で復活します!
そうなったら有無も言わさず
石橋編集長とKENくんは僕とトラックを
走り出す事でしょう(笑)

そればかりは強制ですからね!

これからそんな40代、50代で
溢れかえる時代に突入するんでしょうから・・・?

低レベルでも安全に楽しく遊ぶってのが大事
それとなるべく人に迷惑をかけない様にする!

それがおっさん達が10代20代の方々に
教えていかないといけないモラルです!
バイクや車でもっと遊べる社会を
僕達が作っていかないとねっ

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: