2015年9月27日日曜日

行きはよいよい・・・(笑)


洗車もバッチリ!
バイクもシッカリ積んで!


出発時の距離数は・・・
さて石川県羽咋市千里浜への旅
時間はPM12:45出発!

アツシと軽トラ2人乗り
そして行きは下道で・・・

半年前は伊勢神宮を伊藤ちゃんとエブリーで
そして今回はもっとハードに30歳のアクティ(笑)

どうせ行くなら何かにチャレンジ!
それが何の為に?とか
他にも車あるでしょ!とか
嫁さん含め会社の人達にも言われます

僕はただ軽トラにバイクを積んで行きたい!
世界で砂浜を公道として走れる3ヶ所の
うちの1ヶ所が日本に有るなら走って見たい!
でもバイクで行くのはちょっと・・・
だったら軽トラに積んで行けばって感じ
それも30年前の軽トラで下道(笑)
あと半月で47歳を迎えるおっさんの贅沢ってヤツです(笑)

んで・・・



18時に長野の小諸で最初の休憩&晩飯!
随分とばしちゃったんですけど
ここまではまぁ~順調で走ってないと
ちょっと不安なのでさっさと食べられるものって感じ

そのあとはうちの実のアニキが長野に居るので
ちょっと顔を出しました(笑)時間は19時半~20時

ここでちょっと話はそれますが
うちのアニキって言っても長男にもかかわらず
婿養子に行っちゃって名字も変わっちゃってます(笑)
おかげで長男は居なくって次男の僕が何かと
色々と面倒な役割を担う事に3年前からなりました(笑)
かなりな荒技をやってのけるアニキは今回3年ぶりに
会ったのですが、やっぱり面白い人間でした(笑)

んで次に休憩したのが・・・



富山だか新潟だかのローソン
時間はすでに次の日の12時でした

ここでは下関ナンバーの軽トラのドライバーさんが
このアクティーは何年式なのか?
タイヤは10インチじゃないのか?
なんでこんな綺麗なんだ?
などなどの質問攻めで30分(笑)
千里浜にバイクで走る為に下道で行くんだと話すと
笑いながら「お互いお金は無いけど楽しく行きてるな!」
そう言いながらにこやかに去っていきました
去っていく時にはコンボイの様なホーンで
ブッブッーー! 手を大きく振って闇に消えていきました(笑)

その次は・・・


朝の写真しかないのですが
夜中の1時半に富山市のインターネットカフェ!
僕は始めてインターネットカフェなる所に入ったのですが
6時間¥1300位でマットの上で寝れちゃうんですよねぇ~
もう入ってすぐにドリンクバーを3杯呑んで爆睡です(笑)
気がついたら朝6時半でした
またモーニングサービスでトーストと・・・
何だかが付いてました(笑)
何だかってのは完全に寝ぼけて食べてたので
記憶に有りません(笑)
次の弾丸ツアーの時も利用したいと
想うくらい快適なんですよ!
このコスパに叶うのは味田のイカ天セット以外に無いでしょう!
その位インターネットカフェは寝れます!

まぁ~そんなこんなでかなりワープしましたが
ここまででも書ききれないくらい色々有ったんですが
今日は無事帰還できた安堵で全身ガクガク
だからまだこのブログでは目的地に着いてませんが
明日晴れて千里浜を走ったのと
そこでのレース模様や帰りのハプニングも
続きとして書きたいと想います(笑)



今日はここらで勘弁してやってください

因みにここまでは450キロでした

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: