2015年9月13日日曜日

ゆるゆるなオヤジが居てもいいんじゃない(笑)


最近はこの手のビジネスバイク改
タウンバイクとでも言うのか?
ハンドルといい、ステップといい
凄くゆるゆるな感じで
ふらっと遊びに行くには良いですねぇ~

気がついたら湘南に行ってた!
そんな事も僕なら充分有り得るなぁ~

なんて想って会社で事務仕事をやってたら
無性にチャリンコに乗りたくなっちゃって
ちょっとひと回り・・・


会社の裏から出てあぜ道へ


するとヌカと想われる物を山状にして
山の中で何かを蒸してるんでしょうか?
何をやってるのか?聞いてみようと
5分くらい待ってたけど誰も来ないので
近いうちまた来る事に(笑)

そんなこんなしてると48渡辺社長からメール
お願いした作業が終わったとの事!


これです!

10インチのホイールがないうえ
僕の方向性に合う軽トラのカッコいいアルミが
なかなか見つからないのでムーンディスクに

10インチのヴィンテージ感はちょっと
損なわれたものの、なかなかカッコいい!
あとはヴィンテージスケボーステッカーなどで
雰囲気を出して行きたいなぁ~(笑)

なんたってランチを500円のところ
350円で済ませたり(笑) 嫁さんに
お遣いを頼まれてお釣りの端数を貰ったり(笑)
涙ぐましい努力で1年がかりで貯めた
¥40.000.-のうちの¥.17000.-で
買えたムーンディスクですからねぇ~(笑)


僕的に次は丸いメッキミラーかなぁ~とか
ドアにレタリングをとか
ブルートゥースのスピーカーなどなど
何せ毎日の¥100節約を積み重ねてるもので
なかなか目に見えた変わり映えは無いのですが
僕1人にか解らない楽しみでもあるんです(笑)


しばらく眺めてたんですが
夢が広がりすぎてやまないので
またチャリンコでひと回り(笑)


ん~こっちもゆるゆるでギア付きママチャリより
ペダルが高回転になっちゃうピスト改と
ゆるゆるBMXをカッコよく積めるキャリアを
作りたいなぁ~なんて事も考えちゃったりして(笑)


どんどん妄想が広がっても
決まったお小遣いで少しずつ!
10年後には理想のゆるゆる軽トラに
近づいてるんだろうなぁ~(笑)


30ZやTJラングラー、タホみたく派手な形じゃない
こんな軽トラが車を良く知らない小学生から
かっこいい~なんて言われたら
本当に嬉しいんだろうなぁ~(笑)

BMXやマウンテン、ロード系チャリ
VMXやスケートボード、サーフィンを積んで
絵になるようなカッコいい軽トラにしたいなぁ~

そんな事を夢見ながら毎日小遣い節約に
励んでる、もうすぐ47歳になるオヤジって
社会通念上どうなんでしょうかねぇ~(笑)


ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: