2015年9月14日月曜日

お父さんの役割分担と普段の行ないが理解できた昨日・・・


昨日は昼に仕事を終わらせてディズニーランドへ

ハロウィーンって事でコスプレ的な人でいっぱい!
クオリティーはまちまちだけど大体の人は凄すぎる
コスプレを見てるだけでも面白い感じ

またディズニーのロケーションが凄いから
全然可笑しくもないし、恥ずかしくも無い
ディズニーの雰囲気が演出しちゃうんでしょ~ねぇ





だってこんな何でもない所で
こんな雰囲気な訳ですし
この雰囲気はこの建物から
ちょっとしたショーウインドウまで
いや、上でも見ながら歩いてないと
気が付くことは無い様な窓にまで
色んな工夫がされてて
どこの国でもないディズニーな街ってとこ

雰囲気って誰もが解るところは当たり前で
小さなところにどれだけ拘って考えられるか?
その積み重ねなんだなぁ~って再確認出来ました

これで地震にも強いんですからねぇ~
たぶん造る時には色んなマニアが集まって
日本の基準も踏まえてみんなが対等に
意見を言い合って出来ていくんだろうなぁ~

そんな事を考えてる僕をよそに
嫁さんと子供はハロウィーンパレードの
場所取りへ! 勿論僕が嫁さんが決めた
場所を確保する為にレジャーシートで座り込み(笑)










子供と嫁さんは大満足!
その満足度の高さに僕はもっと満足(笑)

そしてこのパレード後に子供と嫁さんとで
ちょっとアトラクションまわりするも
夜のエレクトリックパレードの場所取り!



7時半から始まるのに6時過ぎから座り込み!
子供と嫁さんはアトラクションを楽しみながら
このパレードの後に行われるシンデレラ城
プロジェクションマッピングの抽選にはずれた事の
残念な一報入りました!
それは何を意味するかというと
このパレードが終わったらシンデレラ城が
良く見える所でまた座り込みを
しないとならないという意味でございます(笑)

そんな事はさて置き・・・










パレードはおかげで一番前を陣取れて
子供も嫁も大満足!
この満足度がお父さんにとっては
なんでしょうか?無償の愛ってヤツなのか
嬉しくなるんですねぇ~20年前の僕には
まったく無かった感情でしょう(笑)

パレードが終わるとそんなお父さんにご褒美が・・・

隣でパレードを見てた家族が
プロジェクションマッピングの抽選があたったんだけど
電車の都合上帰らないとならないって事で
チケットをプレゼントしてくれました!
しかも一番前の席で真ん中から1つ右の席
こんなミラクルが有るんですよねぇ~
それが・・・


前には誰も居ないしこのロケーションです!

始まると・・・













今年一番の感動です!

自宅バルコニーから見た原市の花火!
セブンイレブン駐車場から見た伊奈町の花火!
それと色んなイベントで見たクルマやバイク!
全開で冨士スピードウェイを駆け抜けるS30Z!
浅間山でのダートレースも走りました!

今年は色々と見てたり、やったりして来ましたが
これは感極まりましたねぇ~
それに子供や嫁さんの無邪気な喜びようにも
僕の感動に輪をかけちゃって
本当に昨日のディズニーは最高でした!

そんなプロジェクションマッピングも終わり
ここから僕の時間に・・・


 








僕の好きな西部開拓時代のアメリカ
ウエスタンランド!

やっぱり労働者が夢を持って生きた時代を
彷彿させるこの街並みが大好きで
ただただ歩いてるだけで満足です!

労働者が歩きながら笑ったり
店先で下品にも屯したりする街並みって
勿論、建物も下品度合いも違えど
僕が生まれた川口はそんな街でしたから
男が働いて勢いと活気ある街並みって
僕にとって浪漫さえ感じるんですよねぇ~

そんなこんなでディズニーには閉園まで
居て帰りの車の中では子供も熟睡(笑)
ドアtoドアで1時間弱で行けるだけに
嫁さんと子供は1年に2回行ってますが
そんな中でも昨日は凄い満足度だったみたいです!

今日会社に出社して伊藤ちゃんに話すと・・・


15年近く前までは何度か行ったけど
子供も大きくなってからは行かなくなった!
ディズニーランドなんてのはお父さんからしたら
拷問以外の何者でもない!
テレビのCMや番組でやるとドキドキしちゃって
いつ行きたいとか言われるか不安で仕方なくって
CMで流れるたびに自分の部屋に用事作って
リビングから居なくなる! うちの一家団欒は
ディズニーに阻害されてる様にしか思えない!

そんな暴言をも苦笑ですが笑わせてくれる
ディズニーのフトコロには改めて凄いなぁ~って
感動した次第です!

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: