2015年9月30日水曜日

残念な朝と夢をみれた午後

昨日は朝から事務処理をしてて
ちょっとトイレに・・・


完全に尿意がどこかに消えました
ケツバットをしたくバットを探したんですが
さすがに会社にはなく諦めましたけど
トイレ掃除するにも、なんでこんな姿勢になるのでしょうか?

朝からちょっと幸せ感がうせてしまいました

でも昼過ぎからは・・・


昨日は子供の学校で畑作業!
学校の5時間目の授業に参加・・・
いや、これが畑の先生とか言われながら
楽しく畑を耕しちゃいました(笑)

最初に学校の先生が・・・
「今日は畑の先生が一緒にやってくれます
 先生に聞いてこの畑をみんなで耕してください
 では先生からお願いします・・・」

「皆さんこんにちわ~今日はみんなとこうして
 畑作業が出来るってすご~く嬉しいです!
 これから畑を耕して・・・」

僕がこんな挨拶をしてるところで1人の男の子が・・・

「いいからやろうよ~、先生って大ちゃんパパじゃん
 知ってるんだから・・・」

「○○くんちゃんと話を聞いてください!」

「まぁ~そうだな!やるかぁ~!」

そんな感じで畑作業が始まりました

子供も畑作業が楽しいらしく15分は
熱心にそして笑いながらやってましたが
15分が経過した頃からソワソワする男の子が
増えて、仕舞には走ってグランドにある
タイヤで遊びだす(笑)

そこに女の子が・・・
「畑やんなよ~みんなで野菜育てるんだから!
やんないんだったら収穫出来ても持って
帰っちゃ駄目だよ~」

「俺野菜嫌いだから要らないよ~
せんせ~今度何育てるの~・・・」

「今度は大根といちごと・・・」

「えっ!いちご!だったらやらないと!!」

もぉ~たまんないっす(笑)

子供って本当に宝ですよねぇ~
そんな畑作業が終わると先生が・・・

「みんな一緒に~!大ちゃんパパ先生
 今日はありがとうございました~!」


今仕事をもっと頑張って
将来、近所の学校の子供たちと何かやって
生きて行きたいなぁ~なんて強く想っちゃいました(笑)

出来たら55歳で引退して
車やバイクを趣味にボランティアで
こうした畑作業やイベントの手伝いなんかして・・・

さぁ~頑張ってもっと会社にお店
そして畑もを安定させるぞ~!

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: