2014年12月6日土曜日

ディフェンダーのロングはかっこいい大人の乗り物

今朝は子供と遊んでちょっと遅めの出勤
マッサンを見るためにセブンでコーヒーを買って
スタンバイOKってところでディフェンダーが隣に・・・


僕の中でラングラーは無邪気に遊べる車で
ディフェンダーやランクル70は大人が林道を
走って景色のいいところでキャンプ!
的な車って感じなんです(笑)

ジムニーやラングラーは河川敷やコースを
汗をかくまでガンガン走って楽しんじゃう車
ディフェンダーはそこを経て来た人が乗ってる
イメージで大人な4駆って感じで憧れちゃいます(笑)

ラングラーはホイールベースが短くて後ろタイヤが
運転席のすぐ後ろなので動きがリアルで解りやすい
ダートを走ると段差をものともせずにデフを利かせて
押し出していく感じは最高なんですが・・・

舗装路ではタイヤがうるさい!
わだちでフラフラしすぎ!
窓がチャックだから開けにくい!
シートがフルバケで痛い!
なんて僕にとっては最高な車でも
結構嫌がられたりしてます(笑)

あと20年経ったらディフェンダーか70で
ソフトに山奥の小川で写真を撮りながら
キャンプなんて最高なんだろうなぁ~
なんて今朝はセブンのコーヒーを呑みながら
想っちゃいました

まだまだラングラーで笑いながら走ってるのが
楽しくて仕方ないんですけどね(笑)
あと20年経ったら僕も66歳
大人な遊びを好んでるんでしょうかねぇ~・・・

ディフェンダーや70のロングは
ツイードのジャケットが似合う
大人な乗り物イメージを持ってるのは
僕だけでしょうか?

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: