2014年12月30日火曜日

あと何年で大きな目標であるお店が出来るかなぁ~それにはRIOLASを・・・(笑)



僕の仕事収めの日がやってきました!
でも明日も午前中はここに来てるんだとは
想いますけどねぇ~(笑)

今日は退屈な留守番&電話番だけじゃなくて
お店の照明のセットも楽しんじゃおうって・・・

しかし今年は色んな事が有りました(笑)
車遊びもあまり出来ないくらいに!

でも僕の中で・・・いや社長として
会社を作るって事でのターニングポイントに
なった年でしたねぇ~(笑)

お店を作ったり、取引先も今までとは違って来て
地元の仕事を重視し始めたり・・・
これはドンドン自分と会社が目に見えて
本当の目的に近づいていってるんです!

僕の目的とはKENくんとカッコいいお店をやる!
そして僕の中ではカッコいいお店とは
ドッシリ安定してて流行とかで着飾るんじゃなくて
地味だけど味がある! そして次の世代に繋がって
老舗になるお店を僕はカッコいい店と呼んでいます!

その為にはRIOLASで働く人が例え地味であっても
安定できてコツコツ積み上げられる!
積み上げていく事に馬鹿馬鹿しくならず
継続は力と信じられるような会社に育てて
その為には自分達で仕事を頂ける!
そしてお客様に喜んで頂ける!
そのスキルを作って初めて安定感が
出てくるんだと僕は想っていて
その一歩を踏んだ年なんです!

新しい事と勘違いしてそこに行きたがらない人は
どうしても否定して、いや否定ってよりも無関心に・・・
継続を今の継続と勘違いしてしまう人も少なくありません

僕が言ってる継続とはチャレンジを継続する事!
昨日1時間でやってた事は今日は59分で出来る!
明日は58分で出来ないか?考え続ける!
それが継続なんです!!

今日と同じ事をただルーティンにする事で
ドンドン楽に考える事はその次にチャレンジする為
同じ時間で楽しか考えられなくなったなら
その先は衰退が待ってるものです!

同じ時間、同じ期間を過ごすのであれば
自分を高める方が有効だし次に繋がる!
そんな気持ちが継続出来る 
それで安定感は出てくる!

これからそんなRIOLASを育てるぞ!

そんな風に想えられた1年でした

RIOLAS七里は僕にとっても会社にとっても
地域密着のリフォーム店で世間のリフォーム店の様に
リフォームしてください!的なお店ではなくて
雑談の中で住まいの困ってる事を解決出来る
お金をなるべく掛けずに
解決する為にはどうすればいいか?
そんな相談店を目指してます!

人によってはデザイン的に自分のライフスタイル
には今の部屋じゃ~気持ちが上がらないとか
ドアの色がどうしても嫌とか・・・(笑)

そんな悩みを、どこでペンキを買えば上手く塗れるとかの
アドバイスが出来るお店になりたいんですよ
それが今のRIOLASで出来る一番な事なんですよ!

でも僕とKENくんは全然違うお店をやりたいんです
RIOLAS店は僕の目標してたお店ではなくて
安定したRIOLASを造るためなんです

目標のお店の安定を手に入れる為に
RIOLASの安定が一番の気持ちの安定に繋がる!
だからブレたり流行を追う事をしなくて済む!
そして本当に好きな事が出来る!

自分の身の丈に合ったお店だからカッコいい
それを高い位置でやる為にはこうした気持ちの継続が必要になる!

70歳になってからツイードのジャケットを買うのはなくて
20年着続けたツイードが70歳の自分にフィットする!
そんな地味で気の長い僕はお店を一緒にやろうぜ!と
20年前に盛り上がったKENくんは・・・


互いに仕事収めは違うけど
こうして七里に遊びに来て
自分達の目標を確かめ合いにきました(笑)

今年の進み具合を二人で珈琲で乾杯した朝でした(笑)

なかなかの深みある僕達のお店が出来そうです

ではでは・・・・・・・































0 件のコメント: