2014年12月28日日曜日

明るく楽しく会社が良くなるのが一番です!


このツーショットはかなり刺激が強いです!

この様に振舞う輩では有りますが
事、仕事においては本当に頑張ってくれる
自称天才と天然のこの2人!

そしてどちらもムードメーカーとしては
欠かせない存在です(笑)

話は180度変りますが
NHKで戦後の日本の何とかって番組をみてたら
ある人が「同じ思想を持った者同士が集まる事は危険!」
的な事を言ってる人がいました

僕もそれを見てそうだなぁ~なんて感じちゃいましたねぇ~
例えば会社を強くする!って目的が一緒で思想が違う!
そこでシッカリ話し合って、討論出来れば先に進んでいける!
それだけの思いを持てる人を育てて行きたいなぁ~って
NHKの番組を見て凄く考えちゃいました!

採算度外視すればいくらでも話せても
会社って営利目的のものですから
ただ動けば良いってもんじゃないし
かといってお金ばかりに重点を置くと
会社はドンドン駄目になる!

そんな絶妙なバランスを要するから
一人の考えじゃなくて大勢で考えて
討論できたら凄く良いんじゃないですかねぇ~

会社や従業員、役員を守るって想ってたよりも
凄く大変で誰も現状より悪くならない様にって・・・
そして未来に繋げて考える

そんなアンバランスでバランスをとる
伊藤ちゃんやイッシーくんもあと何年かしたら
一緒に討論できるくらい会社を考えてくてる事でしょう(笑)

ではでは・・・・・・・














0 件のコメント: