2014年4月17日木曜日

研修生MくんとRIOLASみんなの教材

本日は研修生Mくんと菖蒲のツタヤまで行って


これらの本! いやこれだけじゃなくて
野口の種屋さんの本や有機野菜の育て方なる本
結構な数を買ってきました
目的は研修生Mくんの勉強の為と言う事にはなってますが
僕を始めRIOLASのみんなの勉強の為が一番のところです!

木工に関して今までは色々と思うがままやってきていい感じにしてきましたが
これからはもっと理論も付いてくるようにしたいんです!
まぁ~カッコいいものも何でカッコよくなったのかが理論的に解りたい!
そんな感じですね(笑)
野菜作りに関してはもっともっと勉強しないと種の子供、孫、ひ孫と続けて行くのに
ひ孫種まで行ったんだけど・・・全滅
なんて事にならない様に
その前に種から育てられるようにならないと!
それも無農薬でね! 
調べれば調べるほど奥が深い!
でもそこをクリアーしないと次に進めないんですよねぇ~
これから研修生Mくんと共に勉強してMくんとドンドン畑を広げられる様に頑張っていきます!
その頃には研修生MくんもRIOLAS木工、農業部のMくんになってる事でしょう(笑9
             
               がんばるぞ~~!

                  ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: