2014年4月30日水曜日

2014年4月30日午前7時8分・・・目標達成しました! (笑)


2011年11月から目標にしてきた満タンで1000キロ以上をやっと達成しました!


すり切りいっぱいまで給油してこんな感じ!
結果1002キロ走って、40.08リットルの給油って事で
大体リッター25キロです!

朝からテンションもあがっちゃって洗車でもしちゃおうかと思ったんですが
今日のさいたま市の天気は洗車には凄く不向きなお天気なので
晴れるのを待つことにします


いつもと全く変わらないのに何故でしょうか?
ちょっとしたオーラみたいなものを感じちゃいます(笑)

いままで乗ってきた車は結構燃費がいい車が多かったんですが
僕の経験上でいうとシッカリセッティングが出てるチューニングカーは
ビックリする位燃費が良いんです!
例えば30Zに3.1Lのエンジンでリフト9.8ミリのカムでソレックスφ50で
ナラシの時に13キロ走りました! 他にも510の1950ccリフト9.5ミリ
これもソレックスφ50で15キロ近く走りましたし、サニトラも18キロ以上走りました

こうして燃費がいい車ばかり乗ってきたんでプリウスで25キロ走らないと
燃費を売りにしてる車としては、しめしがつかないなぁ~なんて
ずぅ~と思ってたんですよねぇ~(笑)

なんだかこのゴールデンウィークはいい事がありそうだなぁ~
そんな事を考えてここに来たら、なんだかやる気がドンドンわいて来ました!



プリウスって環境に良いだけじゃなくて
人をやる気にさせてくれる乗り物ですね(笑)

ごきげんよう さようなら・・・ 
おっと今日から朝ドラ見ることにしました

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: