2014年4月19日土曜日

いやぁ~たのしかったぁ~~



今日限定のご招待状が届いて子供と2人で行ってきました
普段は夜はやってないだけにちょっとプレミアムな感じ

博物館内は・・・


さいたま市と川越市のユルキャラがお出迎え(笑)
うちの子供も握手をしてもらって上機嫌で館内に


ついこの間まで走ってた様に感じる電車なんですが
他のお客さんは「なつかし~なぁ~」なんて言ってるのを聴くと
僕が思ってるほど最近でもないような~


中はこんな感じで・・・
そうそう! 僕が小学1年の時にいつも一人で
川口から大宮の親戚の家に遊びに行ってた時の内装だ!
土曜日昼に学校から帰って、女の60分を見て
2時過ぎからけんちゃんシリーズを見た後に
200円を持って川口駅へ!
子供料金で当時は50円でした
大宮も上野も50円だったんですよねぇ~
切符には川口50円って書いてあってその上に赤い文字でって書いてあったなぁ~(笑)

あとは・・・


こんなスケルトンな蒸気機関車

僕がここに来るたびに写真を絶対に撮るのは・・・


マジでかっこよすぎです!
いっつもこのSLの前で30分は子供と眺めてます!
何度見てもかっこいいなぁ~ どこかで走らせて欲しいなぁ~
生粋の撮り鉄さんを蹴散らせてこの上ない写真を撮る自信があります!
僕基準のかっこいいって写真ですけどね(笑)

まぁ~そんなこんなで夜の鉄道博物館!
希少な体験をしてきました

おかげさまで子供も大喜びでお父さんの威厳がまた大きくなりました(笑)


ちなみに昔の電車にはかっこいい真鍮のマイナスナベがふんだんに使われてますねぇ~


                    ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: