2017年4月7日金曜日

金色堂


RIOLASの畑

ちょっと放置しちゃったら
逆にこんな綺麗になっちゃった(笑)

雑草って言われてる花か?
解りませんが
とにかく綺麗で
草むしりする気になれません!

しかしながら野菜を育てたい
今の最大の悩みです・・・

それはそうと・・・

行ってきました!
毎年の恒例行事
今年で早4回
伊藤ちゃん入社4周年

4月第1週の木曜日
有名なお寺に行って
手を合わせてとんぼ返りする!

今年は岩手の中尊寺金色堂
これも恒例で行きは下道が絶対!
しかも軽自動車限定です

今年のマシンは


ホンダライフ!
5ナンバーは初めて
結果快適でしたが
僕的には軽トラ押しだったけど
伊藤ちゃんの
それだったら行かない!
なんてわがままを押し切られ
ライフになった次第

でも結局は・・・


この様な状態で
仙台まで
起きたなぁ~と想うと
「寒い!」
「痛い!」
「トイレ!」

しかしながら
福島あたりの山を
ハイペースで走ってると
徐に起きて煙草に火を
すると・・・

僕らの乗ったライフを
追い抜くかのように
真横に流れ星!

勿論僕らはその速さ
光の強さにびっくり!
10秒後・・・
今の流れ星だよな?
だよなぁ・・・

それから1分間の無言が続いた後
なんか願い事・・・
速すぎだろ(笑)
だよなぁ~(笑)

その1分後には・・・


またこの体勢(笑)

まぁ~48歳のおっさん2人
ロマンチックになっても
キモいだけではあります!
でもねぇ~(笑)

んで夜の11時半出発!
到着10時半すぎ

念願の中尊寺!




伊藤ちゃん入社記念も4回
初めて太陽が顔出し
ちょ~気持ちいい小春日和









どの建造物もカッコよく
凄く手が込んでいて
震災をも耐える造り
まさに凄い職人が
考えて作った賜物です!

キッチン交換
お風呂交換
増してエアコン交換
なんてのを仕事として
張り切ってるRIOLAS
としては
こんな仕事を請けたら
完全に大赤字!

ん~一人親方集団で
とにかく遣りたい!って
人達の集まりが作ったのか?
そう考えるおっさん2人
良い意味では何時でも仕事を忘れない!
悪く言うと・・・
それより
純粋に観ろ!ですね~(笑)


本堂ではお葬式

これまた凄い松の木


ややこしい木の枝と
同じポージングをとれ!
と言う伊藤ちゃんのリクエスト
に応えてやっては見たものの
良いんですかねぇ~

そして滞在時間45分
帰路に着いた2人
帰りは高速で・・・


まぁ~こんな感じ(笑)

往復18時間!
運転担当の僕は必死でしたが
睡眠担当の伊藤ちゃんは
普段ではあり得ない
睡眠時間15時間!

これも毎年恒例ですが
ドアtoドアで現地
部下である伊藤ちゃんを
社長である僕が
プランから移動まで
お世話をさせていただく
言わば接待旅行です(笑)

まぁ~無事900キロ走破!

因みに
ガソリンは約46リッター
リッター19キロ以上
ん~日本の車の底力!
半端じゃないっすねぇ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: