2017年4月22日土曜日

世のママはみんな凄い!

今日はちょっと遅めの出勤


事務所では・・・



朝からアニキが
カップヌードルカレー(笑)
最近は嫁さんが働き始めて
朝ごはんはこのパターン!
これはこれで良いらしいけど
朝ごはんを食べない
僕からすると
匂いだけでも
お腹がもたれそう(笑)

その後打合せしてると・・・


チョ~かわいいお客さん♡
どうにかして持ち去りたい衝動が
湧いて来て、一緒に来たママが
目を離した隙にと伺っていたんだけど
逆に隙だらけ(笑)

なんてママは・・・



SHIOちゃん!


仕事をしてるカッコいい感じとは
まるで違う優しさ溢れる
ママって感じ!

どこのママも一緒だけど
やっぱり仕事しながら
子育てをしてるって
僕には想像できない位
大変なんだろぉ~なぁ

勿論、専業主婦だって
外に出てない分
家事1つ1つの制度は凄い!
24時間年中無休で
家族や家計を守ってる
まぁ~会社で言うと経営者だなぁ

共働きの主婦は
経営をしながら稼いでくる
個人事業主的なとこかなぁ

シングルマザーは
全く想像出来ない領域!
僕はたまに現場作業に出るけど
その時は会社の展望や
お金の計算なんて
帰ってきたら疲れて
やる気スイッチ完全Off!

それを気合を入れて
掃除や洗濯
合間を見て子供の行事に・・・
ん~、これ以上出てこないや(笑)

世のシングルママは
パパの役割もこなす
スーパーママ!だな

パパの役割も
ままならない僕は
全てのママをリスペクト!

なんて考えてたら
うちのママにお土産でも
買って帰ろ~なんて
想っちゃった(笑)


しっかし可愛いお客さんだったなぁ(笑)

ではでは・・・・・・・





















0 件のコメント: