2017年4月11日火曜日

面接だってフェアに!


今日履歴書を書きました!

最近、面接を結構な数してます
業務、営業の仲間探し

一般的に言えば僕は面接してる側

でも冷静に考えたら
選んで来て頂いていて
僕らは来て頂きたい立場!

それでちょっと上から目線で
出来る事や資格なんかで
判断しちゃったりして(笑)

ん~~なんか違和感を感じちゃう!


って事で会社案内と僕の履歴書を
見て頂いてお互いが判断する!

これで気持ちがスッキリしました~

僕が先に履歴書をお渡しして
まずは僕のアピールタイム!
そのあとは
会社のアピールタイム!


んでお相手のお名前を聞いて
無い事に気が付いて
履歴書を頂いて話がまた進む!

僕的に良い感じでした~(笑)



大体が履歴書を見て
学歴や経歴を見て判断するなんて
僕は全く意味が解りましぇ~ん
判断出来るわけないでしょ?
ってか、何が解るんですか?

今回の募集で沢山の方々に
来て頂いて
申し訳ありませんが
お断りさせて頂いた方も
多くいらっしゃいました

予算が許せれば皆さんに
入社して頂きたかったです

じゃ~なぜって?
タイミングとフィーリング!
そして昨日のブログにも書きましたが
ガッツで今回も決めさせて頂きました!

年齢や経歴なんて関係ない!
ただただ上のとこを大事に
それが僕の性格だし
そう生きて来たからです!


以前には採用を決めた方に
お断りされた事も正直
何度か有りました
それでお互いが選んでるって
本当に解ったんですよ!

だったらRIOLASを
偽りなくアピールしないとっ!
それがフェアじゃない?
当たり前ですよねぇ~(笑)

本当はスーツを着ようと
想ってましたが
どうしても時間が無くって
着られずにいつもの作業着

でもこれも含めて
RIOLASの社長で
これがRIOLASだから
常識的には非常識でも
ここは僕の伝え方かなぁ~(笑)


今日の面接に来て頂いた方は
業務の方ですが
このやり方で多分来て頂ける!
だったらこの面接方法は
間違いでは無い・・・?
って事だと想うんだよなぁ~

うんっ!
これからも面接の機会が有ったら
これでいこっ!

あぁ~スッキリした~(笑)


ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: