2017年4月25日火曜日

こんな事務員採用有り得ない(笑)


今日の出勤はTAHOE

昨日から腰の具合が最悪
プリウスを乗り降りするのに
ちょっと不具合なので・・・

丁度、通学時間に重なっちゃって
高校生のチャリンコフォーメーション!

歩道を走ったり
車道に出たり
そして抜きつ抜かれつの
デットヒートで
女の子が男の子を抜かそうと
ギアを換えてダッシュ!
それに気が付いた男の子
なぜか?ダッシュ!
500mのサイド・バイ・サイド!
ギアを駆使した末
女の子にチェッカー!!

なのは良いけど
ずっと抜けずにギャラリーの僕(笑)

おかげで僕の後ろは軽自動車で
大渋滞!

なんでこんな車で通勤してるんだ!
ってな具合で右に左に
あおられて(笑)

ルームミラーから見る光景は
インディの
フォーメーションラップ
の様な感じで
ワゴンRやアルトが
ペースカーが外れるのを
今か今かと狙ってる感じ(笑)

僕がローソンに入った瞬間
一斉にアクセルワイドオープン!
さすがです

ってか高校生のチャリ通学
デットヒートも
熱い戦いを繰り広げ
見ていてちょっと興奮でした(笑)
それはそれで
朝から良い戦いを見せてもらって
得した気分だったなぁ~(笑)


んで今日のSHIOネェさんは・・・


ミニキッチンの給水、給湯、排水の
接続作業(笑)
面接当初は事務員です(爆笑


ちょいちょい
笑ながら作業してます!
んっ・・・?
24歳の女性社員ですよ
いや!
間違い有りません
あれ?
SHIOちゃんだよなぁ・・・
そうです!
ポリ管にカチッと継手を
しっかり着けてたのは
間違いなく
SHIOちゃんでした(笑)

ペンキを塗ったり
キッチンを取り付けたり
重いものも率先して持って
汚いものを片付けて
花壇の世話をしてくれたり
畑の草刈りもして
手は泥だらけ!

そうかと思えば
腰の痛い僕を横に乗せて
左ハンドルのTAHOEを運転!

事務員採用です(笑)

作業員さんは現場で
大変な想いをしてるから・・・

よく聞く良い話です!

でもSHIOちゃんは
どんな大変な
どんな重いものを
どんなネジを
どんなパイプを
どんな体勢で・・・
少しでも体験して
大変さを知ろうとしてるんです!

納品に来るトラックを見れば
走って迎いに行って
膝ま付いて男子トイレを
掃除したり・・・

さすがスーパーママ!

ゆとり教育?

この人を見て誰もが
勘違いしてる事に気が付く
それは個人の育ちだって!

僕もSHIOちゃんに
すごく勇気とやる気を
毎日もらってます!

人を楽しく、元気にしてくれる

だから毎日SHIOちゃんネタに
なっちゃうんですよねぇ~(笑)

明日のSHIOちゃんは多分
壁に漆喰を塗ってるだろぉ
会社の女性食堂を
自分の手を汚して
毎日作ってる!

凄い大型新人が入ってきた
RIOLASも安泰だなぁ(笑)

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: