2017年4月23日日曜日

ババァ~弱気になるな!


会社の部屋を進めてると
親戚のおばちゃんからの
TELによるスクランブル発進!

倅がこの間亡くなって
色々不安に陥ってるらしく
話し相手にバイクで向かうも
桜の木漏れ日にやられて
とりあえずコーヒータイム(笑)

おばちゃんは川口だけど
会社からバイクだと15分
それを知ってるもんだから
コーヒータイムを楽しんでる
僕に容赦なく遅いとかって
TELしてきやがる!

僕のオフクロの妹で
幼少期の僕をよくひっぱだいてきた
おばちゃんも70歳過ぎると
ちょいちょい弱音を
吐いてきたりする(笑)
そんな時には僕は・・・

「ババァ~ボケたかっ!
ババァがノタレ死んだら
俺がドラム缶に
ハイオクぶちまけて
骨諸共、灰にしてやるから
そうなりたくなかったら
愚痴なんて言ってねぇ~で
歩いて来い!」なんて
大笑いしてやると、ババァは

お前にこんな事言ったのが
間違いだった!
あたしはお前に世話になんか
ならない!
ボケるもんか!
お前のオフクロに
なんかあったらお前に
相談しろって言われてたから
言ってみただけだ!

そこから30分僕は毎回
ディスられます(笑)

間違いなく元気なババァも
弱気になるとダメ!
そこから病気になる
病気になったら
僕が面倒をみないとならない
面倒なんてみたくないから
ディスってやれば
最後は30分不安を吐き出して
そのうち馬鹿らしくなる(笑)

それが僕とババァとの
コミュニケーション!


どんな手を使っても
健康寿命を延ばしてやる!

白内障の手術前のババァ
不安でいっぱいになって
墓の話なんてして来やがって
ちょっとウザい・・・

でも僕もそんな話を
聞かないとならない
歳になったのか~(笑)

さぁ~帰って
子供とサッカーやろぉ


俺は健康年齢100歳!
あと52年!
車やバイクで遊んでやるぅ~(笑)

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: