2017年4月17日月曜日

いつもの通勤道も歩くと楽しい



月一の大網
家族で整体

ついでに畑仕事を手伝って
旬の野菜を頂いて

もう4年以上のお付き合い
毎回、野菜作り談義に華が咲いて
70歳過ぎの先生とも
友達に近い関係で
毎月話すのが楽しみ!
少なくても
もう10年!いや20年は
色々教えて頂きたいなぁ~

んで、会社の部屋作りが楽しみで
なかなか寝付が悪く
慣れないスマホでカントリーな
部屋を検索するも
ピンと来ないので
我慢出来ず午前0時
子供と嫁さんはグッスリしてるので
そのまま家を出る・・・


0時ピッタリに出て
2時30分に到着!
自宅から11キロ歩いてみた(笑)

僕が24歳の2/1
車が壊れて高尾山のふもとに
住んでた彼女にチャリを借りて
川口の家まで帰って来たのを
思い出しちゃった(笑)
車では気が付かない
緩やかで長~い坂が
結構有ったのを思い出した

今日も歩いてみて
気が付くことが凄く多かった
チャリで通ってた時期も有った
バイクでも何度も行き来してる
やっぱり歩くのが一番見える!
電話の充電も無くなって
財布には1000円ちょっと(笑)
途中ファミレスから出て来た
おばちゃん?・・・お姉さん?
に開いてるお店を聞かれた他
コンビニで珈琲を買った以外
立ち止まる事は無かったけど
2時間半かかるとは(笑)

会社に着いたら
さすがに眠くなってきたから
お気に入りのソファで寝る事にしよう

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: