2017年4月10日月曜日

学歴?まったく関係ない!ガッツですよ~(笑)



真夜中出勤!

気になると止まらない!
この時期の会計処理
決算時期は度々です

3時から9時まで
びっちり数字との闘い
そのあとは
状況確認と分析

9時半からは
仕事スキルは半端じゃないけど
チョ~天然?
いや!チョ~天才新人と
分析&展開を・・・


波の音を聴きながら
広い気持ちで考える(笑)

そして方向性が決まったら


とんぼ返りして
この綺麗な花を刈る(笑)

正直、新人さんもかなり
キツイ事でしょ~
でも事務所にジッとして
打合せが出来ない僕です
これについて来てくれないと
僕の直属では無理なんです(笑)

その天才新人さんは
僕の半分のお歳で
しかも女性なんです(笑)

それがまたスッゲ~ガッツ!
間違いなく僕の24歳の時より
気持ちとガッツは100倍

ゆとり教育がど~って
世間全体で言いますが
勿論僕もその1人でしたが
その世代が、ど~なんて
関係ない!

RIOLASに入社した
もう1人の秀才24歳
女性社員も
チョ~~ガッツ!!
大型新人!
期待のホープが2人

今まで進まなかった事が
ドンドン解決される兆し

やっぱり人材は宝です!

今までのRIOLASは
基盤づくりで
みんな頑張って
資格や認可を取得して
それを掲げて作業をバリバリ!

次はそれを最大限生かしながら
更に内容を濃くして行く!

ビジョンをシッカリ持って
ベクトルを1つにして
みんなで前進していく!

そこに天才と秀才!
ガッツの2人は
無くてはならない存在

今回のRIOLAS採用基準は
高校中退!
もしくは中卒!
経歴なんてどうでもいい!
だって僕が高校中退だし
経歴なんて誰もが笑っちゃう
そんなんでも幸せ!
だったらガッツだけ有ればいい
ここはRIOLASだぜ!
ってな感じで
僕や仲間の基準が一番大事
それでいいんです(笑)
これでみんな幸せだったら
最高じゃないですか~

そんな基準でも
天才と秀才
それも綺麗&かわいい
高校中退のガッツちゃんが
来てくれたんだから

これって僕の行いが
相当いいからの結果です(笑)

本当によかった~
最後は自分を信じる!
そうすれば絶対良くなるんですよ~(笑)

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: