2015年8月6日木曜日

世間的にはろくでもないジジィなんでしょう(笑)


こんなミリタリーなディフェンダーが
僕の通勤道を横切っていきました!

必死に追いかけていきましたが追いつけず・・・

今年でディフェンダーも販売が
終わっちゃうらしいですよねぇ~
個人的に残念です


これから若者は4×4でスポーツするのに
限られた車になって行っちゃうじゃないですか~

まぁ~ディフェンダーも価格で高級だから
思いっきり走れるって人は特定される車では
ありますから若者ってとこでは
あまり関係ないのかも知れませんけどね


やっぱりこんな感じで思いっきり走れる
ラングラーやジムニーは絶対に
売り続けて欲しい車です!

ラングラーに限って言えば5段ギアの
ホロのドアだったりすると50万円前後で
手に入るんですからねぇ~
もしもの事が有っても箱換えが考えられる
お手頃価格だからこそ遊べるし
ステップアップも考えられるんですよねぇ~

ウインチ貯金も毎月4000円づつしてて
既に1年くらいしてるんですが4万ちょっと(笑)
あと2年したら山でもガンガン遊べる車になる
他にも前後のLSDオーバーホールもしたいし
やっぱりあと4年後かな(笑)

でも僕にとってTJラングラーはナガ~~い目!
こんなに楽しい車で長く付き合えそうな車って
今のところS30ZとTJだからね

欲しい車や乗りたいって車は勿論沢山ありますが
絶対に手放したくない車ってナカナカ無いもんです

僕が80歳になっても車に乗る
精神力と体力だけは持っていたいって
会社の近所のスポーツジムにも
嫁さんと2人で入会して来ました
家族割で2人で7000円位でした(笑)

朝の4時に起きて、会社に5時出社
そこから会社でやる事やって7時に畑!
2時間畑作業してまた会社で仕事
夕方までの空いた時間にジムに行って
夜は10時に寝る!

たまに4時前に起きたら車やバイクで海や山!
ちょっと汗をかいた後に畑作業・・・(笑)
 
そんなライフスタイルを石橋編集長には
リタイヤしたジジィなんて言われるけど
僕のライフスタイルはまさにそうでしょうね~(笑)

もっともっとバイクや車に乗っていたいんで
仕事でもっと結果を出さないとなぁ~なんて
想ってますけど、昔の定年55歳までは
結果を出し続けないとって想ってます

でも仕事は出来るところまで必要に
想ってもらえる様にやって行こうとは
想ってますけどね

まぁ~僕は基本怠け者だから
今は仕事の遣り貯めをしてるって考えです(笑)
そんなモチベーションだから出来るんだと想います
仕事してて楽しいし、仕事がとれるとアドレナリンが
体中に分泌されるのがわかるくらいだから
気持ちよくってね~(笑)

それより車やバイクはランナーズハイ
みたいな事になる事が有るんですよ(笑)

結局僕は気持ちいい事を遣っていたい!
それが今は仕事と畑で、もっとは車とバイク(笑)
ただのわがままリタイヤジジィ!って
やっぱり言われても仕方ないですよね(笑)

まぁ~幸せな生き方をしてますよね

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: