2015年8月9日日曜日

もっともっと楽しめないとね!



昨日の晩は町会のお祭りでやきとり焼係り!
例年はこの暑さでやきとりを焼くのがハードって事で
少ない人数しか集まらないので本当にハードなんだけど
今年はかなり集まって、ちょっと多すぎなくらいで
例年だと1000本のやきとりを焼くのに
炭を作るのと平行して1人でやって4時間位
それが昨日は5人で2時間位(笑)
余裕な感じなので今日も余裕な予感がしてるので
朝5時に出発・・・


袖ヶ浦のサーキットで開催のポルシェレース!





なんたって356が元気よく全開走行!

そして・・・





73カレラやナローポルシェが全開走行!

また・・・

 


930ビッグバンパーも全開
ターボと混走だけどストレートで
メカチューンがターボにジワジワと
追いついていく姿は最高!

そして何より憧れの73カレラや356が
目の前でこんなに沢山見れたり・・・



また・・・



エンジンルームが見れて
どんな改造をしてるのかも見れて
本当に行った甲斐大有り!

このサーキットは・・・









こんなにコースの近くで見れるし
それでいてシッカリしたサーキットだから
凄く楽しい感じ!

ストレート全開から1コーナーの緩やかな昇り
リヤエンジンのポルシェだと
フルブレーキしてからクリップまで
フロントが接地感が無い様で
凄く恐そうに曲がってました

ナローボディーはホイールをアロイの15インチを
履いてる車両は結構スライドして制御出来なくなってる
車両も多く73カレラも・・・


こんな感じにガードレールにぶつかっちゃったりして
難しさが凄く伝わってきました

そんな沢山のポルシェの中で
僕が一番カッコいいと感じたのが・・・


68年か69年式だと思われる
この車両なんですが
いたってノーマルルックですが
3.6リッターのエンジンを積んでいて
加速状態の姿は、ザ・ポルシェって感じ!
コーナーはソコソコだけどストレートを走る
姿と音はまったくナローな感じじゃなく
カッコいいの一言です

あとはキャブをデカくしてカムももう少し
カッコいいのを入れたらもっといい音で
フロントを浮かせながらのストレートが
想像出来ちゃうくらいです

午後からまたお祭りでやきとり焼かなくっちゃなので
ひと通り見てお昼前には出てきましたが
今日はポルシェに元気を頂きましたので
やきとり1500本何とか1時間半で焼き終わらせて
やろうと思ってます(笑)

いつかポルシェでサンデーレースを
楽しめる位になりたいなぁ~なんて
改めて本気で思いました!

それには仕事も楽しんで結果をドンドン出さないとね(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: