2015年8月12日水曜日

今日も朝から全開で働きましたよ~

今日はNAGOMI工房から
RIOLAS木工房へ作業台の移動!

朝の7時前からアツシとバタバタ

結局は米松で出来た4m×1m天板は
どうやっても2人では運べず
伊藤ちゃん、大舘さんにも手伝ってもらって
なんとかかんとか(笑)

お次はグラストラッカービッグボーイと
秋葉社長のディオと交換したフォルツァの
名義変更に大宮陸運局へ・・・


今までこんな空いてた事は始めて!
とにかくビックリする位に空いてて
2台の名義変更は30分かからずに
秋葉土建へナンバーを渡しに行っての
西青木の、いさつでランチ!
相変わらずのコストパフォーマンスっぷりで
¥580で満腹になって休憩したいのは山々だけど
作業台の設置までが今日のノルマ!

なんたって巨大な作業台だけに
天板、ベース、足とパーツにバラして
何とか搬入したけど、これから組み立てないと・・・


天板を水平、垂直に微調整してるアツシを横目に
僕はヘッドガスケットが抜けちゃった
コンプレッサーの修理!


ヘッド側に液状ガスケットを塗って
規定値でヘッドボルトを締めるだけの
なんとも簡単な修理ってとこで
2st原チャリの修理よりもパーツが
少ない分楽だし、すぐにエアツールが使えて
結果がすぐに感じられるしで
何だか会社への貢献度も感じられちゃって
嬉しいばかり(笑)

そして朝の6時過ぎから始まったバタバタも
夕方の7時には・・・


こ~んな感じ!

動力の3馬力
100Vの2馬力
他にも現場用も合わせると
コンプレッサーが何台あるのか?

ここからは大舘さんが木工房を
フル稼働で使ってくれる事でしょう(笑)
なんだか作業台が久しぶりに入ると
本当に何か作りたくなります

前の作業台はHOT WIRE岩槻の
編集デスクになっちゃいましたからねぇ~
あれは結構カッコいい作りで
かなりな出来栄えだったけど

今度のヤツも使っていくうちに愛着が
ドンドン湧いてくるでしょうね
これから色々作って本当に
楽しめるだろうなぁ~・・・

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: