2015年8月16日日曜日

結局楽しいってそういう事ですよ!

今日はKENくんと久しぶりに早朝からドライブ!
宛は無くフラフラとドライブって感じな時は
大体いつものコースで九十九里、銚子コース
距離にすると300キロ強で、いつもこの時期
に行くと銚子の寿司屋でさんまの刺身を
食べるのが定番なんだけど・・・

今日は早朝5時にKENくんち集合で
僕は4時に家を出てCDをレンタル!

その次は七里のお店に4時20分到着
美の壺のDVDをカウンターに置いて
トイレ休憩・・・

そんな事をしてたら4時35分!
10分遅れるとKENくんに連絡・・・

463バイパスで・・・


ホイールベースの延長にも程を超えたスクーター発見!
このスクーター直線で80キロ出てたんです
早朝なので多分スピードオーバーにならないのか?
とにかくスタートから結構な出だしでビックリ!
122号から4号までの距離をあっという間に通過

その後は予定通り10分遅れでKENくんちに到着
コンビニでコーヒーを買った以外ノンストップで
九十九里も通過して銚子に着いたのが8時
当たり前だけどいつもの寿司屋は
モーニングサービスなどやっていないので通過・・・

9時過ぎに神崎のコンビニでトイレ&コーヒー休憩


そこらの田園風景・・・田んぼもだんだん黄色に
順調に秋が近づいてきてる事が感じられて
大体の会社はお盆休みも今日までで
もうすぐ下半期が始まるんだなぁ~

RIOLASではこれから凄く忙しくなる時期に突入する
4月から7月までは体を休める時期で8月は少し
仕事が増えてきたかなぁ~、9月も同じペース
10月から4月半ばまでは繁忙期って感じ(笑)
あまりRIOLASのペースを経験して無いと
8月ペースでビックリするかも知れないけど
これからの繁忙期の体を作る準備運度的な8、9月・・・

そんな話をこの田んぼを眺めながらKENくんと談笑
KENくんとドライブに出かけてさんまの刺身を食べるのも
ここから忙しくなるって時だから今時期でさんまが一番
美味しい時期なんです!
一昨年、去年はブッチャケゆるゆるだったから
それを基準にしちゃうとなぁ~なんて久しぶりに
KENくんとゆっくり話して、さんまは食べられなかったけど
何だか凄く仕事を中心とした話しが出来ました

お祭り状態でバタバタ作業をしてた
RIOLAS創設2~3年目が懐かしく
そしてこれからそこに戻っていくRIOLAS!
仕事をメ~イッパイやって
メ~イッパイ稼いで遊ぶ!
それがスッゴク楽しいし
それが職人の醍醐味ですからねぇ~
またそれがやってくるん時期ですからねぇ~

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: