2015年5月7日木曜日

アメフェスも子供からお爺ちゃんまで楽しめるイベントですねぇ~


昨日の5/6はこんなオーバーハングの長いバスが
駐車場に普通に置いてあるイベント・・・
アメフェスに家族でお出掛けして参りました


こんな僕好みのJeepグループから・・・


無数に広がるKAWASAKI Zも僕好み!


C2 30Z ハコスカとまたまた僕好み!


かと想えば20代の僕が乗ってたSA22C!
これにERCのFスポイラー、ホイールはドラッグライト
メカチューンのロータリーはしびれたなぁ~
またいつか乗りたいと思ってます


ヨンフォアーも僕の憧れですねぇ~






こんなお店もいっぱい出てました!





アメリカも日本もジャンルもこんなにフリーな
イベントはなかなか無いんじゃないかなぁ~


この手のイベントでは欠かさず盛り上げてくれる
マックショーはHEROくんおすすめです
あっ!DVDを借りっぱなしだった!・・・(HEROくんごめんなさい)
















やっぱりドラッグレースの音とスピードには
やっぱり我が家族全員が大興奮です!

勿論・・・


コブラ達のパレードも・・・



KAWASAKI Zやハーレーのパレードも圧巻でした

しかしあくまでも我が家では・・・



この気合の入ったバーンナウトの後の・・・


この勝負は最高に興奮しました!

20代の頃に筑波のストリートゼロヨンで見た
あの時の興奮に似た感じです!

やっぱり、ちょっとアウトロー的なゼロヨン!
ドラッグレースとは違うあれをサーキットで観れるって
まぁ~僕の気持ち次第なのかも知れませんが
昨日の一番でした(笑)

サーキットよりも峠!
ドラッグよりゼロヨン!
もう40代も後半に差し掛かろうとしてますし
それこそ家族も会社も守る事を一番に考えてます!

でも興奮するのはそういったところって
どうしたものか?ともシッカリと意識してます!

でもナロードされた車にストリートカーが勝つ!
それが90年代までのストリートファイターです

そこを20代のど真ん中で生きてきて
毎週のように横浜、幕張、学園とハシゴして
彼女もほっといて仲間とギャラリー
そして自分なりにエンジンをいじったり
ドリフト、ゼロヨンを楽しんで来たものですからねぇ~


この興奮であの頃見た
緑、オレンジのZと対決する
真っ白で凄く綺麗で凄く速い憧れのZを想い出しちゃいました!

僕のZは勿論普段乗りが出来て
内装もシッカリした鉄板のボディー
そんな車であのカマロといつか勝負してみたいなぁ~
でも11秒台に入れないと無理そうだからなぁ~(笑)

僕のZの方向性は70年代のトランザムレースカーの
あの雰囲気なんですよねぇ~
ちょっとこれとは違うかな(笑)

まぁ~それにしても今年に入って車、バイクのイベント三昧!
勿論ほとんどが家族と一緒!
これが20代の時に描いてた家族の姿
どんどんあの頃の理想に近づいてます

仕事も遊びも趣味も全力で
家族を大事にってやっとこさっとこ(笑)
この先は家族と一緒に色んなレースでも・・・
僕の幸せってこういうことなんですよねぇ~

もっともっと頑張って色々やって行こ~っと!

そんな事まで思わせてくれるイベントでした



ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: