2015年5月3日日曜日

楽しむ為に楽しんでスワップミート!


今日は早朝スワップミート!

佐野くんと一緒にモトクロッサーを
5万円以内!場所は川越オフロードビレッジです!


こんな感じでユルユルなんですが
6時からなんですが、すでに凄い人です

目的を果たすべく早速お店廻りを・・・


¥25.000.-のカブ!


その近くのお店にはオリジナルのスーパーカブ木箱!


DAXも結構お安いプライス!

それより気になるのは、この時間お爺ちゃんばっかり(笑)
大磯ロングビーチのスワップミートもお爺ちゃんは多いですけど
全体の割合で行くと川越はハンパじゃない(笑)

しかしながら出品されてる物と値段は
絶対的にこっちの方がお安い感じ!
多分出物は川越に毎月来てると出るように感じられます

ただ今日は・・・



なかなかお目当てのモトクロッサーと遭遇出来ず
退散する事に・・・




しかし熟成マークを付けたお爺ちゃんのマイカー
考えてみると今の70過ぎの人達って
本当に好きな人(車やバイク)が多いですよねぇ~

この感覚ってアメリカに例えると
ラットなホットロッドってとこでしょう
ここ10年位で俗に言うお爺ちゃん、お婆ちゃん
車やバイク文化ってのが根付いてきてる様に見えます

この間のMOONイベント、クラシックカーレース
ニューイヤーミーティングなどなどの車、バイクイベント全般で
孫が居そうな方々が凄く多くなってると感じるんです

これって日本がアメリカ、ヨーロッパと同じ様に
自然に出来てきてる文化になってきてるんでしょうねぇ~
だから10年以上前は車、バイク遊び=若者だったけど
年齢層が上がってるってより年齢層が広がってるって
僕には感じるんですよねぇ~

この後は・・・


このスモールジェット改を見せてもらったり・・・


ナガキンに頂いたピスト改のプランを練ったりしてると・・・


KENくんが会社へ遊びに来て
色々アクロバットをしようとしてるんだけど
出来ないで何度もこけそうになってる姿を笑ったり・・・


このエイプ改90ccを¥40.000.-で手に入れた事を自慢されて


この6輪全部で¥54.000.-で手に入れたと
自慢返しすると・・・


KENくんはこのリード100を2台で¥60.000.-しかも・・・


手前のリードは走行距離194キロ!
車庫保管されていてピカピカの2st!!

ここで僕が脱帽(笑)

やっぱり僕らはどれだけ安く遊ぶか!
その為にどれだけ足を使うか!
コレクションするのも勿論いいと思います
しかし僕らは使い倒して楽しむ事が大好き!
どうせ使って遊ぶなら・・・

だって小遣いだって限られてるし
遣って見たい事が沢山有るんだから
なるべくお金を掛けずに遊ばないとならない身分ですからね(笑)

僕の中ではTahoe! Jeep! BMX! ピスト!
カメラだって全部遊びですからね~
いい写真を撮りたい? いや僕はただ遊びに行った先で
楽しみながらマニュアルでフォーカスして遊びたい!
たまたま良い写真が撮れたら気分がいい(笑)
スマホの方が綺麗だし画素数だって倍くらいある
でも全て遊びだから楽しむって目的だから
型遅れの1万円ちょっとでミラーレスを手に入れるんです!
  
46歳にもなって遊びばっかりなもんですよ(笑)
僕の本当の趣味ってS30Z!

それ以外にはあまりお金は掛けたくないんです
だからこうしてスワップミートに行って
値切り倒して・・・拝み倒して(笑)
それで楽しんでるんですよ

やっぱり限られたお小遣いだから
こうして楽しむ為に、また楽しむんです(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: