2015年5月28日木曜日

本当にかっこいいなぁ~


僕が一番好きな年式のカマロ!
世間一般的なカマロ好きな人に人気が高いのは
69年式ですが、僕からすると派手すぎてて
フェンダーアーチとかプレスラインが
67、68年式が僕は大好きなんです!

その上このバンパーも好きなんですよねぇ~
因みに僕の理想的なバンパーは510なんですけどねぇ~


このサイズも丁度良い感じ!
もしかするとこの年代のカマロがアメ車で一番好きかも・・・


だいたい僕はこんな形のチンスポが大好きだし
内装もこの年代のカマロは凄くいい!

日本では昭和42年、43年と言うと
スバル360やミゼット、スカイラインも54Bや
ハコスカと言った感じで、それはそれでいい時代です
しかしアメリカではこんなカマロやマスタング、
チャレンジャーとかです!
その時代のアメリカは本当に凄かったんでしょうねぇ~

でも日本車も90年代位からはこういうスポーツカーは
チューニングすると世界の中でも凄い車はいっぱい!
ターボのノウハウはチューニングの世界では
今でも世界一なんじゃないでしょうか?
32GTR、スープラ、シルビア、ランサー・・・
今の69カマロやマスタング、チャレンジャーなどの
マッスルカーと同じ扱いにそれらのチューニングベースカーは
扱われる日も近いんじゃないですかねぇ~
特にタイやシンガポールなどのアジア系は
もうそこに来てるんじゃないですかねぇ~

フェラーリー好きな中国の富豪ももしかすると
第二世代のGTRを密かに狙ってるかも(笑)
まぁ~中古車がもっと輸出入が自由化したら
日本にあるシルビアもシビックも大変な事になるかも

TPPとかの車の規制とか言ってる国に
逆にハイエースを自由に売らせろ!とか
軽自動車の基準を作れ!とか
言ったらどうなるんだろうなぁ~(笑)

欧米の歴史やカルチャーは凄いし
かっこいいけど日本だって沢山かっこいいし
憧れてばかりじゃなくって
僕達が日本でカッコいい生き方をする事で
どんどんこれからの貿易的なところにも
影響していくんじゃないですかねぇ~

あまりに欧米に気持ちが行き過ぎるのもねぇ~
西洋、東洋の良いとこどりの日本の
独自のスタイルを持つのも良いんじゃないかなぁ~
僕は日本が大好きだけど
かっこいいカマロもポルシェもアルファーだって好き!
ハーレーもトライアンフもZ1も好き!
それで良いと想います

アメリカもイギリスもタイも行った事はないけど好き!
そんなもんです僕は(笑)

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: