2015年5月25日月曜日

お互い決して完璧な人間じゃないけど一生の付き合いでしょう(笑)


パッと見は相変わらず48はジャンクヤード的(笑)

でもよ~く見てみると・・・


けっこうエンジンルームはピカピカパーツでいっぱいだったり


フロントのフレームをパイプで組んで
足廻りもパイプとピロで作り直してたりして
パネルもトンテンカンテン作ってたりで

板金に溶接、最小限のパテに塗装!
その上足廻りやエンジンも
そしてアメリカにも部品を発注したり
渡辺社長1人でやってて
良く考えてみると結構頑張ってるなぁ~

内装なんかも自分で張り替えたり
自分よりも手間を掛けてクオリティーが良ければ
勿論外注に出す事もありますけど
結局はお客さんの予算と求められる範囲
そしてクオリティーで時間とのバランスを考えて
出来るところは渡辺社長がやる!

職人ですよねぇ~(笑)

そんな事やってるから時間は掛かるんですよ
でも信じてジックリ待てる人以外は
レストア&大きな改造は無理です!

でも信じて待てる人は
絶対に48に出すべきだと想います!
20年付き合っていて
あれだけの車好きな車屋は
僕は見た事ないんです

僕は車が大好きだから車屋は無理!
そんな考えでリフォーム屋にたどり着いたんですが
48渡辺社長は僕と同じか?もっと好きなのに
車関係の仕事をしてて
ドンドン好きになっていけるスキルの持ち主なんです!

本当に20年前に知り合ってから
僕と渡辺社長のスタンスはまるで変わってないんです!
だから僕は自分で車をいじるより
信じて渡辺くんに任せる方を選んだんです


こうして30Zのフロントハブもオーダーで
作って5穴になったり・・・


リアのハブはエスコートにオーダーだけど
細かく指定して作り直してもらったり

ドラシャもR31を加工して
ミッションはS15HPIの6速を加工したり
純正のボルト、ナット、ビスもシッカリとメッキして
フレームはひと回り太くしたり
開口部は全て溶接したり
僕の好みでブッシュはウレタンにしてと
ストリートカーで一生乗り回しても歪まない!

そんな車をシッカリ考えて作ってくれるんです
因みにタイヤハウス内は僕の好みで黒くします

オリジナルでもないしサーキットや
ゼロヨンのスペシャルカーでもないんです
あくまでも僕好みのストリートカーで
いわば自分のスペシャルカーです!

10数年前の千代田の正月ゼロヨンで見た
先輩のZのカッコ良さに近いオーラを持った
僕のスペシャルを作って欲しいって想って
48渡辺社長にお願いして本当に良かった!

だってあの正月ゼロヨンを一緒に見て
渡辺くんも先輩のZに見せられた
一人でもあるから、あのインパクトを解ってるから・・・

純粋な車好きな僕と渡辺くん!
僕のZのメンテを一生やっていく渡辺くん!

まだ20年の付き合いだけど
既に一生の付き合いを約束しちゃったようなもんです(笑)

たまに言い合ったり、ケンカしたり
またバカな事を言って笑ったり
そうやってお爺ちゃんになっていくんでしょうねぇ~

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: