2014年3月15日土曜日

朝の畑もXRもスカッとします(笑)


朝からJEEPで畑の見回りです
やっぱりこのクルマには畑や山などの土があるところが似合います(笑)
こんな感じにちょっと斜がかかってるところに駐車されてる位が調子良いです!
Jeepは置いといて、畑は来週には耕し始めようと思ってます
鶏糞と卵の殻は手配済みで、4月の中旬には種まきしたいので
種まきや苗を植える2~3週間前には耕し始めないとですからね
今年は多分しんさんも一緒にやるかと思いますんで
畑の方は楽しみですねぇ~(笑)


そしてそろそろってのはこっちもですねぇ~
桜です! ぶっちゃけここの桜より見ごたえの有る桜は・・・
そんなに見たことないです(笑)
でも見沼代用水の桜並木を取上げてる本やテレビ番組は
見たことないですけど、なかなか本やテレビで紹介されてる
桜でここの桜を超える桜はあまりないですよ!
まぁ~これも好みなんでしょうけどね(笑)


そんなこんなで昼はまめぞうラーメン!
普通に?美味いです(笑)

今週の昼は本当にラーメン三昧でした
来週はうどんにしようかなぁ~なんて考えてるんですけど
チャーハンとかオムライスってのもいいかなぁ~



そしてやってきました! XR400モタード!
いつも僕が買う乗り物の殆どは20年以上前の物ばっかりですけど
今回は10年以内のバイクです(笑)
こいつはこれからオフロードタイヤにするつもりです
そこでフロント21インチ、リヤ18インチがモトクロス仕様ですが
僕は17インチのままオフロードタイヤを入れちゃおうかと企んでます(笑)
林道や砂浜などのフラットダートに近いところ仕様にしてみようかと思ってます
使い方としてはTWやセローをアダルトに乗ってる方々と同じ様な感じで
山や海で写真を撮って見たいなぁ~なんて思ってます
まぁ~元はバリバリのオフローダーですから、いざとなったら
多少のジャンプだっていけるだろうし、ラフな感じでオンもオフも行けるし
結構楽しいんじゃないかと思うんですよね~

ただいつもはこんなオンもオフもなんてのは中途半端だ!
なんて思うところですが、エルシノアをもっともっとオフロード仕様にしたいと思ってるし
Z200をどんな遅くても峠で誰よりも楽しい仕様にしたいと思ってるんです
まぁ~Z200はちょっと時間が掛かるかも知れないですけど
200ccの4st単気筒で峠って結構面白いです
打倒125ccの2stを目論んで作りたいなぁ~ってとこです

バイクもクルマもこうして楽しんでると禁煙して良かったなぁ~
なんて本気で思います(笑) 
これからもドンドン楽しんで行きますよ~ 禁煙続けますからね(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: