2014年3月3日月曜日

頑張ってコンデジ写真を追い抜くぞ~(笑)

子供の卒園式も間近ですがうちの家のコンデジは充電が
されなくなってきちゃいました! そりゃ~あのデジカメも
7年間頑張ってくれましたからね~
そのデジカメは今普及してるSDカードじゃないんです(笑)
なので買いました! 僕がタバコをやめて貯めたお金でね!


嫁さん専用デジカメです! 
僕のオリンパス ペンも自分の貯金で買ったんですが
嫁さんは・・・

「そのカメラ行事の時は貸してよ~ もう私が使ってるデジカメ調子よくないのよねぇ~
  でもレンズ交換したりするの面倒なのよねぇ~ ・・・・・」

その様な事を言ってました
うちの嫁さんはかなりの機械音痴なので、なるべくなら小遣いを貯めて買ったカメラを
なるべくなら貸したくないってのが僕の本音です(笑)
なのでタバコを辞めて貯まった小遣いで最初に買うのは嫁のデジカメって事で
決めてたんですけど、ここまでいいヤツってイメージじゃなかったんですけどねぇ~(笑)
お店で説明を聞くと・・・

店員さん 「このデジカメは背景が凄くよくボカしてくれるんですよ!」

嫁さん  「ボケて無い方がいいじゃないですか! クッキリ写らないと嫌です~」

店員さん 「このフリップを見てください! 右がクッキリ、左はボカシが・・・」

嫁さん  「ボケてる方が断然いいじゃないですか~ 他のデジカメはどうなんですか?」

店員さん 「他も設定次第では出来るんですけど、この値段で画素数や機能を考えると・・・」

嫁さん  「でもこのボケって凄く重要なんですねぇ~」

そして僕に嫁さんが・・・

嫁さん  「あのオリンパスでボカしたり出来るの?」

僕     「練習してるんだけどナカナカ上手く出来ないんだよ
                   でもドンドン上達してきたけどね!」 
  
店員さん 「写真は奥が深いんですよねぇ~ でも楽しいんですよね」

嫁さん   「じゃ~このカメラにすれば上手に撮れるんじゃない?」

店員さん 「男の人は操作していい写真を撮るところに醍醐味を感じるんですよ」

嫁さん  「そうなんだぁ~ じゃ~このカメラ買って、いい写真対決しよう! 」

そんな流れで僕のタバコ辞めた貯金いっぱいに使って何とか買いました!
そして家に帰って オリンパス ペン VS ソニー コンデジが開催されました!
結果は・・・・・
コンデジって凄いですねぇ~ 僕が半年色々勉強してちょっとづつ上達してきてるのに
何も考えないで撮った嫁の写真の方がかなりいい感じ(笑)
嫁さんも大満足でした! まぁ~ちょっと早いホワイトディープレゼントも合わせての物ですが
一番は僕のカメラを守る!だったので目的は果たせて
それで嫁さんは喜んでくれて! なのに写真を見るとビミョーな気持ちになる僕って
正しかったのでしょか? う~ん・・・

                  ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: