2014年3月24日月曜日

音楽っていいなぁ~(笑)



禁煙してからCDを借りることが多くなって・・・いや多くなったと言うより
CDを借りることを覚えてしまった(笑)そんな勢いで色々と聴いてます!
僕は基本音楽って言うよりも、詩を聴いてた感じだったんで
外国の曲はいいロケーションの時に雰囲気としてしか聴けなかったんですが
最近はその雰囲気プラスαが僕の中に目覚めたのか
なんていってるか解らなくても全然いい感じで純粋にいい曲だねぁ~なんて
想ったりしてます 前は聴いた事が有るから聴けるって事も有ったし
みんな聴いてる曲ってのもあった・・・まぁ解りやすく言えば音楽でも
詩が有って、それも理解出来ないとならなかった
本当の音痴って僕の事を言うんでしょうねぇ~(笑)
それが専門的な事は全く解らないけど
何だか外国の曲をズゥ~と聴いていられる様になった
それがまた楽しくなってきたんですよねぇ~
音を楽しめる様になって本当の音楽なんでしょうけど
僕は45歳で音楽を知り始めてるんでしょうねぇ~(笑)

今年もドラッグレース観戦に仙台まで下道で行きたいなぁ~
なんて思ってるんですけど、その時に同乗してくれるナガキンが飽きない様に
あっ まだ誘ってはいませんけど多分しんさんも行くんでしょうからねぇ~(笑)
これからもしばらくはCDをレンタルするのも続きそうです
本当に音楽にあまり興味を持ってこなかった事を今知って良かったなぁ~と思ってます
全く専門的な事はこれからも解からないままでしょうけどね(笑)

                  ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: