2014年3月4日火曜日

何のために買うのか? 大事なのはそれじゃないのかなぁ~

最近は本当に忙しいです!
消費税の関係でらしいんですけど
今は1000円の消費税は50円!それが80円になる!!
あれ?10000円で300円かぁ~ 

まぁ~僕は消費税対策にも体調管理ってとこにも
なんとなくタイミング的にいいからのっかてますけど
タバコ辞めちゃったから僕個人としては今までより全然余裕です(笑)

昨日も書きましたが、日曜日デジカメ買いにヤマダ電機に行ったんですけど
駐車場がいっぱいでクルマを停めるまでに結構かかりました
あれも消費税のせいだったんでしょうねぇ~(笑)
レジもすっごく混んでましたけど、皆さんPCとかカメラ!
他にも色々な物を持って並んでましたけど
完全にお父さんの欲しい物を消費税を言い訳に
お母さんにおねだりして買いに来たんだろうなぁ~(笑)
そこにあやかって僕もバイクをおねだりしたいんですけど
なかなか言い出せません! PCよりもデジカメよりも安いんですけど
バイクやクルマは個人売買を基本としていて、すべて税込みの話で進みますから
消費税は殆ど関係ないですからねぇ~

RIOLASの本業であるリフォームも消費税が上がるからって慌てて工事する方も
いらっしゃいますけど、そんなに慌てて工事するよりも落ち着いて自分好みを
シッカリ考えてやるほうが得だと僕は思いますよ!
結局消費税が上がってもそれ程損する事なんか有りませんよ!
損とか得とか考えてリフォームはするものでは有りません!
そもそも得したいんですか? 損したくないんですか?
何でも今が買い!なんて事無いと思いますけどねぇ~

僕は畑にまく種と花壇の花の種が欲しくてたまりません!
う~ん 消費増税前に買うべきなのでしょうか?


           ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: