2013年9月4日水曜日

久しぶりのRIOLAS FARM

今日も朝5時過ぎに出勤したんですけど前がまともに見えない位の凄い雨でした!
朝イチで畑のマルチの固定に行こうと思ってたんですけど
結局9時前からのスタート!
 

こんな具合で雨がやんでから2~3時間は経ってるのに
RIOLAS FARMの近くの用水路もバシャバシャです



しかし秋も近づいてるんですねぇ~


RIOLAS FARM前の用水路付近は枯れ草模様になってます!

そして畑のマルチは・・・


やっぱり! 一部はがれちゃってました
今回はキャベツ、レタス、ブロッコリー、白菜!
葉物が主なのでいくらこれから秋でも害虫が心配ですから
マルチをしといても無駄じゃない!って隣の畑の先生の受け売りです(笑)
まぁ~この間収穫したキャベツ、ブロッコリーは
はらぺこ青虫くん達が満腹になる位食べられちゃいましたから
今回のマルチはチョット進化しました(笑)


これでいいのか?ちょっとカッコ悪いですけど
とりあえずはマルチも固定終了!

今日も僕の任務はひとつ終了して


フォードピックアップを眺めたら仕事に掛かるとします!

しかし今朝の地震! 昼頃のゲリラ豪雨! そして近所で起きた竜巻!
本当に最近色々ありますねぇ~ そこら辺も備えておかないとですよねぇ~

                ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: