2013年9月19日木曜日

小さな事の積み重ね! それがみんなの寛大な気持ちに繋がっていく!

昨日はチョットRIOLAS自慢になっちゃたんですけど
今日もその流れになっちゃいます(笑)

毎朝新人?のⅠちゃんは外のトイレ掃除だけでなく
また花壇の水遣りだけでもなく・・・


ゴミ置き場の掃除も毎朝やってくれてます!
ここは釘やビスなどのタイヤに傷つけちゃう物が沢山転がっているんですけど
半年間一台もパンクしてないんです!
そのうえ・・・


毎日作業を終えて帰ってきた職人さん達が仕分けしたゴミを
確認したうえでコンテナに入れてフォークリフトで積んでいきます!

一見ガラ袋をただ乱雑にコンテナに入れてある様に見えるかもしれませんが
シッカリと分けられて、産廃屋さんのコンテナに積むのに効率良くなる様に
考えられているんです!

材料の管理! ゴミの管理! そこをシッカリ考える事で利益が上がる会社!
だって材料屋さんも産廃屋さんも商売してるんですから
出来るところまでそこをやれば節約出来るってことですからねぇ~
それで従業員さんの給料を少しでも多く出来ればって所に繋がるんですよ

まぁ~そんなこんなでまたRIOLAS自慢になりましたけど
こんな事をみんなが気をつけるだけで会社って良くなるもんなんですよね~って話です(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: