2013年9月11日水曜日

何も変わらないけど、毎日進化していく!


やっちゃいました! モーニングコーヒーをⅠちゃんの分もって・・・
ミルクを入れて、ガムシロ入れて、さてコーヒーを! 
カップを落して氷を全部こぼしちゃいました(笑)
氷無しのアイスコーヒーってスッゴク濃いんですよねぇ~
でも僕はブラックしか呑まないんでⅠちゃんに我慢してもらうしかありません!
すると僕が奢ってるのに・・・「何やってんだよ!寝ぼけてんじゃね~よ!」
しかもパンまで奢ってんのに、「朝からカロリー高いパンだなぁ~」ですって
Ⅰちゃんは入社5ヶ月です! 怖いですよねぇ~ミスは出来ません!

まぁ~そんな朝でしたが、畑には・・・


やっぱりカッコいいです! アニキは卵の殻と鶏糞を撒いてました!
この作業って結構な重労働なんです!でもアニキは1人で、しかも鶏糞や卵の殻を
撒いてる合間にカブトムシを捕まえたり、隣の新人さんと
「野菜作りって楽しいよ~、俺も始めたばっかりで解らない事ばかりだから
 情報交換しながら楽しくやろうねぇ~」なんて周りとコミュニケーションとって
アッと言う間に耕し終わらせて、周りの農家の人をビックリさせたりしてます(笑)

まぁ~そんなこんなで今日も相変わらずなんですけど
このブログを始めて1年経っちゃいました!
毎日大したネタもないまま1年続いちゃいました(笑)


いつもと同じ様に花壇と車を眺めながら珈琲呑んでイップク!



ちょっと仕事してソファーに寝転んでBUCOのヘルメットに
ピンスト入れようかなぁ~なんて考えて
また仕事して・・・

何も変わりません! いや毎日ちょっとづつ、無理なく、気が付かない程度に変わってます(笑)
実は今日はRIOLAS創立5周年! 5年前と比べると全くの別物になってるし
1年前と比べても全く変わってます! 最初に考えてた理想の会社にドンドン近づいてます
やっぱり思い続けるのと、やり続けるとそうなっていくもんです!
昨日と今日は余り変わらないけど、5年前と比べると凄い進化してる!
それが無理なくやる! そして無理なくやらないと続けるのは困難になるって事!
変化を求める人は多いけど、時間を掛けてやらないと続かない!
毎日問題点とか改善点を考えて目標を立てる! それの繰り返し(笑)
それもポジティブな気持ちでやると続いちゃうもんです(笑) 
だって良くなって行くんだから決してネガティブな事じゃないからね!

ブログを始めて1年! RIOLAS創立5年! うちの子供は6歳!
こんなに特別な日であっても僕はマイペース!
今日も昨日と変わらなく24時間しかないから、思いっきり楽しむだけ(笑)
それを続けるだけで進化していくんだからね(笑)

                     ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: