2012年11月30日金曜日

今回は不用品再生をしたいのですが・・・

僕のバイク置き場は地味に進んでるんですが
最近天気が不安定な事もあって
すんご~く地味にしか進んでません(笑)
でもこれが僕のペースなので僕の中では順調です!
多分今年中にはもっともっとかっこよくなる構想をしてます(笑)


ベンチが置いてあるところには来春までには花壇を作りたい!
砂利の部分にはレンガチップを敷きたい!
デッキもまだまだ出来て無いのに、どんどん遣りたい事が
いっぱいになっていきます
でも予算は30000円です!

そこでリオラスはリフォーム屋ですから
仕事をすればするほどゴミと言う名の宝が毎日
沢山来てくれます(笑) 



この中で何か使える物を探すのが僕の遊びの一つでも有るのです(笑)
リフォームを仕事にしていると、まだまだ使える物や
ひと工夫するだけで凄くいい物に変身する物が沢山捨てられてきます

トイ ストーリーを見ていて物は大事にしないとなぁ~って想いますよねぇ~ 
このゴミ達にも、もしかすると・・・
アンディーの様に愛着を持って物に接した人がいて・・・
ウッディーの様にその気持ちに応えようと頑張ったりした
ストーリーが有るのかもしれないなぁ~
なんて想いながら、たまにゴミ探索してます(笑)

どうにか使い道が無いかと想っているのが・・・


便器や洗面台などの陶器です(笑)
これを何か再利用出来ないか?
多分この粉々になった陶器達もそう願ってるんじゃないかなぁ
とゴミ探索の後にいつも考えてます(笑)

リオラスはリフォーム屋ですが、もっともっと家のお父さんが
日曜大工をやってみて、家を使いやすくしたり
色換えしてみたりすると家の中も外も、もっと大事に愛着が
涌いて来たりもするんじゃないのかなぁ~って想ったりもします

前回も少し書きましたが
日曜大工応援をリオラスはしていきたいです!

             ではでは・・・・・     











0 件のコメント: