2012年11月19日月曜日

気分がいいから・・・景色もいい!

今日は朝から仕事で秩父の高校に行ってきました
この間行った時よりも紅葉もいい感じで
ついついこのまま山奥まで行きたい!なんて思っちゃいました(笑)

仕事が終わってビートルズを聴きながら気分良く走っていると
僕の前に2stジムニーが走っていて見とれながら走っていたら
地元道について行っちゃって、かなり細い道をクネクネ!
それでも前を走るジムニーにウットリしちゃって
本当は有料道路で帰るはずが
気がついたら長瀞! そして長瀞の民家にジムニーは
駐車しちゃいました(汗)
 
「今僕はどこに居るんだろ?」

まぁ~天気もいいし、気の向くまま走っていると
長瀞駅前に出ました
これがまたいいとこです!
チョット車を停めて歩いていると・・・



なんだ?・・・ 昭和のテレビがこっちを向いてるじゃないですか!
そしてその上には昭和な照明! 昭和30年代はここで
長瀞の人は力道山の戦いを楽しんでいたのでしょうか?
またV9時代のジャイアンツの長嶋に熱くなったのでしょうか?
このお店は確か蕎麦屋さんだったと思いますが
蕎麦に熱燗でかなり盛り上がったんだろうなぁ~
なんたってあの頃のテレビは家具調でお洒落です
足が付いちゃって、今のテレビでは考えられないです

話はそれますが今のテレビはどこのメーカーでも同じ格好して
それこそどこの国のテレビかもわかりません
大画面は良いですけど、枠位は黒柿で作りました!とか
「うちの商品は真鍮で作ったうえに好きな名前を入れますよ」
なんて気持ちも上がりますよ~(笑)
デジタル一眼レフカメラにしても
「こちらは昭和38年のオリンパスペンFのボディでデジタルに
しちゃいました!」 的な感じになるまで僕は買えません!
だから洗濯機も2層式に見えるんだけど全自動!
冷蔵庫もワンドアで取っ手とか付いてもかっこよくて
使い勝手は多少落ちても無駄にエンブレムなんかが
付いちゃってるみたいな省エネな冷蔵庫!

昔は何でも金額的に高かったんでしょうけど
今だって車にしても、家電にしても高いです!
今は最低限な物と高級な物の区別がつき難い!
中古品を買って中古車に乗る事で何にも不自由なし
だって新品な物と性能以外変わらないんですからねぇ
デザインなんかは贅沢品だった頃の物の方が
断然いいです!  (僕はですけど・・・)
早く家電メーカーや車メーカーが気が付いてくれないかな~


それはそうと長瀞は本当にいいところです!







こんな感じで綺麗な町です!
ここで気が付いたのが財布にお金が400円しか
入っていなかったので有料道路なんて
走れなかったのです! なんで気が付いたのかって言うと
駐車場が500円で停められなくて写真も缶コーヒーを
買うついでにしか撮れませんでした(笑)

因みに綺麗な紅葉と綺麗な町を車でゆっくり走りながら
キャリーぱみゅぱみゅの、つけまつける の歌詞が
実はスッゴクメッセージが込められてんだなぁ~って
町並みに景色に、そして曲に気持ちよくなっちゃいました(笑)

              ではでは・・・    













0 件のコメント: