2012年11月12日月曜日

その時にならないと解らないですが・・・

僕は色々な物を所有しています
小遣いの範囲で貯金して買ってます
バイクなんかも2年越しで貯めて買いました
その中でも、Z はもう十何年も、それは独身時代から
ずぅぅぅっと! コツコツやってます
ここ何年も乗ってませんし、バラバラになってます
それでも熱は上がっていくばかり(笑)
レストア中のZなのですが、先日すごく欲しかった
6速ミッションがやっと手に入りました!


HPIの6速ミッションです!
解らない人は仕方有りません!
49年式フェアレディーZを勉強してください!
今回作ってるエンジンは・・・



こんなアルゴンヘッドを使って



写真では解りづらい86ミリフルカウンタークランク!
コンロッドは軽量H断面
ピストンも鍛造軽量
カムは幻の熊谷オヤジドラッグスペシャル!
大体解ってる人はこれで何をしたいか?解ると思いますが
クルマを作るにあたって方向性が決まったのが8年前(笑)
ボディーの全てを純正の鉄板で!
エンジン、足回り、それに類するところはスペシャルに!
レースで一番になるのは無理ですが
これが僕の一番! オンリーワンです!

やっと部品も揃ってボディーから手を付け始めました
多分出来上がるのは2年先(笑)

25歳位から考え始めて、出来上がりは46歳って事
その間も遊んでましたから、こんなに時間がかかりましたが
ずぅぅぅっと続けてきました(笑)
これからもずぅぅぅっと続けて行くんでしょうねぇ~

遣りたい事や、今も遣ってる事は沢山ありますが
Zが軸です! これが僕の一生かけて遣る事!
Zを自己満足でオンリーワンにする事!
Zの事を考えてると25歳の頃に戻ります(笑)
もしも100歳になってZを運転出来たら・・・
25歳の気持ちなんでしょうねぇ
続けていくって本当に素敵な事が有りそうです

             ではでは・・・  









 

0 件のコメント: