2012年11月28日水曜日

少しずつ増えてます

友達のアメ車屋のフォーティーエイト渡辺氏が
10月にアメリカに行った時に、ついでにお願い
していたものが昨日半分位届きました



ファイヤーキングのカップ&ソーサーとレモン絞りです
色は写真だと解りづらいですがジェダイです

お客さんが来てくれた時にいつもDハンドルで珈琲を
出していたのですが、テーブルに水滴が残ってお客さんが
几帳面な人だと気になるみたいで、よく拭いてる人を
見かけていたので、いいソーサーが有ったらと思っていました
出来たらファイヤーキングのDハンドルに合うやつが
有ればと思っていたのですが、Dハンドルに合うのは
難しくカップ&ソーサーセットにしました
僕はDハンドルが凄く飲みやすくて
何より量的にも良いので、これは基本お客様用です

そしてレモン絞りは最近果汁系を入れたお酒を呑むのが
好きなので、これでライムもグレープフルーツもグイグイ
絞れます(笑)


そして下駄箱が欲しいので兆番と・・・


それらに使う釘と・・・


あれば幸せになる真鍮のビスやボルト、ナット!



おまけでドアノブ(笑)
こいつらは一部ですが、大体こんな感じの物達です(笑)

今日仕事での移動中、渋滞していたのでテレビを観ていたら
主婦が団地を借りて、「内装を自分で改造しました」とか
アパートの内装は借主が自分で好きな様にしてもいいですよ~
的なのが多くなってるってやってました
リオラスとしてそんな人のお手伝いが出来る!
主婦や旦那さんの日曜大工のお手伝いや
アイディアを提供出来る!
便利な物はスーパーやショッピングモールに行けば
沢山ありますから、それ以外で自分で作りたい人や
このサイズでこんな形の物!って人に
「手伝うから自分で作ればぁ~、工具は貸してあげるよぉ~(笑)」
なんて事をやりたいんですよねぇ~
今回アメリカから持ってきたものも、その準備です!
会社の僕のバイク置き場もそれです 準備です(笑)
やっす~い予算で出来ちゃうんですよねぇ~・・・自分でやれば
時間はかかりますが、理想に近い物が出来ちゃいますからね~
出来ない時は相談できる所が有ればいいんじゃないですかねぇ~
それをリオラスがやればいいんじゃないですか?

決して今回の買い物が無駄遣いじゃない!って
言い訳をしているんじゃありませんよ~
兎に角こんな物に囲まれてる僕は・・・
   


しあわせです  (笑)


      ではでは・・・・・
















0 件のコメント: