2012年11月26日月曜日

ほんと 楽しい日々です・・・

先日僕のバイク置き場を作ろうと始まったのですが
当初簡単に作ろうと思っていたのですが・・・
やっぱり、何色にするかなぁ~
照明はどんなのにするかなぁ~
予算はオーバーしないようにしないと!
とかを考えていると時間もかかるし
手間もかかってきます(笑)

最近は家具屋さんや雑貨屋さんのセールが多くて
色々廻って、今まで全然気にしてなかった物も
気になってくることが多いです
ビンテージ物のブリキの看板なんかも
以前は全く興味がなかったのに
バイク置き場に置くとしたらなんて考えてると
最近は1時間位眺めてみたりしてます(笑)
照明なんかも予算オーヴァーで買えないのですが
ヴィンテージなのかヴィンテージ風なのか
気になる物が沢山あります(笑)

やっぱり決められた予算が有るから
楽しいし工夫をしたくなるのでしょうねぇ~
その工夫が誰かにわかってもらえると
もっと工夫したくなるもんです(笑)
そして工夫する為に色々な物を観たり触ったり
知らなかった物や興味なかった物に
興味を持ったり知りたくなったりするもんです(笑)

近所の本屋さんに外国の風景がのってる本を
立ち読みして、どんな看板があるのか見て楽しんだり
この看板かっこいいなぁ~と想ったら
どうすれば作れるかなぁ~って考える事すら
楽しくて仕方有りません(笑)

普段忙しく仕事しているのですが
移動している時にこんな事考えてる僕は
本当に幸せです(笑)
それもクルマやバイクが好きで
クルマやバイクの写真を撮りたいって思えば
カメラにも興味を持って・・・
バイクを屋根の下に置きたいと思えば
外国のバイク乗りの家に興味を持って・・・
どんどん細かい所が気になってマイナスネジが
気になったり、ファイヤーキングで
珈琲を呑みたくなったり・・・(笑)

そんな事も僕の小遣いでやってます(笑)
予算の限りが有るから面白いのです
そして工夫が大事になるんです
10万円しないバイクをどんだけ楽しむか?
貰ったカメラをどんだけ楽しむか?
そんな事を考えるのが僕の楽しくなれるコツです(笑)

まだペンキも途中で下塗りしか出来ていませんが
その途中でバイクやベンチを借り置きして
想像して、妄想して・・・また楽しい (笑)




僕はこんな事してると仕事も頑張れます
もしかするとそんな事の繰り返しがぁ・・・
成長って言うのかもしれませんね~?
 
          ではでは・・・・・   









0 件のコメント: